2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おふらんす

DEEPex体制に変えてから2年で計画前倒しで節目をつけてから1ヶ月。 本来であれば丸3年間は同じ体制で過ごす予定であったが、革命直後の政権は安定しないもの。 パリから持ち帰った1枚の絵画が片田舎メンバーを目覚めさせてから、安定しかけていたDEEPex内で…

創作

田舎者はマネてパクって木霊して、すでに死んでいるとも気づかずに・・・お家だ自動車だと喜んでいる。 連中は肌ツヤを失っても脳味噌だけにはハリがあるようだ。 僕はとゆーと・・・今日もお勉強。 予定ではこの土日はメンバーに手伝ってもらってウッドフェ…

チクタク、チクタク

さぁ、9月から新しい時間割に移行する。 とある方が仰られていたコトを実践してみたら、なるほどその通りだった。 『1月1つずつ課題を増やしてゆく』 これが案外有効なんだわさ。 8月はダイエットに集中してみたら、その意味がよーく解った。 ここ数年、…

片田舎の空へ

2夜連続の雨はマズい。 米食へ戻してから数日で2kgほど増えているとゆーのに、ココで怠けるとリバウンド王になってしまう。 かくなる上は仕方ない。雨の中を強行ウォーキングGO! なんとなくヒーロー気分で気持ち良かったが、基地へ戻ると身体が冷えきって…

埋まらない隙間

アカン。米食に戻して3日目ですでに1kg以上重くなってる。 おかずは粗食なのに・・・オヤツも無しなのに・・・一食500cal以下のハズなのに・・・難しいなぁ。 以前は特盛りでも平気だったのになぁ・・・ やっぱ、ストレスなんだろうね。 片田舎基地に身を…

深夜のCoffee

屈辱の夏が終わる。 老いとゆう現実を突きつけられた夏だった。 今夜は大好きな雨だが、満月のせいもあってか心身ともに落ち着かない。 以前ならば無性に女を抱きたくなってファストフードを買いに出かける感覚で繰り出したものだが・・・今となってはソレも…

予定調和

今日は例の木材へのペンキ塗りの仕上げをした。 残すところ小口だけだとナメていたら・・・めちゃくちゃ時間がかかってしまった。 仕上がりはまぁまぁ。下手なプロよりは上手な素人v とうとう、アジサイは咲かなかった。 昨年、僕のミスで枯らしてしまったア…

猫小屋DRY

ウッドフェンス製作中。ま、見てろって。 こんなもん、チョチョイと作ってやる。片田舎者がイヌ小屋のローンを払い終える前にね。 え? 大きさには自信がある?? あ、それ・・・マイホームだったんだ。 どダサいから牛舎かと思ってたよw

負荷価値

8日ぶりにご飯を食べた。 鰻丼かイクラ丼か迷った結果、ネギトロ丼にした。 8日前が穴子飯だったので鰻はヤメ、イクラだけでは栄養的にどうかお?とも思ったので、ネギ多目のネギトロ丼にした。 ご飯は普通盛り。それでも十分お腹一杯になった。 今日は本…

秋支度

今夜は雨だ。 なのでウォーキングはお休みして、昨日買い集めてきた食器を開封して並べていた。 DEEPex用と第三世界研究所用に仕分けて使い勝手が良いようにセッティングする作業は結構楽しい。 あ・・・こんなの持っていたんだ・・・ってな再発見も嬉しい。…

臨死体験

炭水化物解禁の今日・・・危なく本当に死ぬところだった。 今日は片田舎基地の『秘密の庭』にウッドフェンスを作ろうと材料を買いに出かけたのね。 出かけに食べてから行けば良かったのだけれども、今日は他にも一気に買い出しするツモリだったので時間が足…

反省その②

先の事変は心から反省して・・・ しっかし、僕もホトホト尾張人、茶道具が好きなんだなぁ・・・と。 僕、このままだと食器に埋もれて死んでゆく気がする。 今日もコーヒーカップからシュガーポットまでも買い揃えてきてしまったけど・・・ お前、茶器だけで…

コンプリート

ヤメだ! やめやめ!! ダイエットなんて今夜でヤーメピっ!!! 27日まで食事制限を続けるツモリだったが明日から解禁する。もぅ十分でしょ。 イライラが募るし判断ミスが多いし集中力も記憶力も無くなるので過ぎてく時間が惜しい。 ただでさえ失いつつある…

おやつ

米と肉と油を断って20日間。先週の日曜に食べた『あなご』だけが唯一のご馳走。 顔が痩せコケてきたので、そろそろ限界かと思う。 やっぱ痩せると老けて感じるし目ツキがキツく感じる。 久しぶりに自分の顔と身体に戻り合わせやすくなったので服選びが楽しい…

後悔先にたたず

例のエアロバイク・・・組み立て式とは知らなかった。 到着してから知って、トホホの気分で組み立てること1時間30分・・・ 僕、ゴミを片付けながら、余計なステッカーなどを剥がしながら作るので時間がかかるのよね。 ようやく完成!・・・と、思いきや・…

リベンジ

片田舎者や田舎者に諦めるな、頑張れと言うと・・・ 執念深いと嫌われた。 でも、やっぱ当時の僕は間違っていなかったし、今の僕も間違ってはいないと思ってる。 片田舎者も田舎者もリスクを負わない。 卑怯でツマラナイ下衆な俗物ばかりだ。 このポスター、…

心無ければ真実

ちと空腹感がつらくて、ここ2日間はイライラしており何も手につかなかった。 映画を観始めると、ついつい何か食べてしまうので映画を避けていたが今夜から解禁した。 なんとか果物数切れだけで我慢できた。習慣を変えるとゆうのはツライコトやねぇ。 今月の…

二階級特進

変だなぁ〜と思ってた。 何をもって『普通』かは知らないが・・・ 僕がシンドイと思うコトは、普通の人はそうとうシンドイはずなのに・・・ これほど体を動かして食事制限までしているのに、なかなか減らないからオカシイなぁ・・・と思っていたら、なんと体…

とうとう糖

ダイエットネタが続きますが・・・ それほどまでに、今月の東京は屈辱だったワケです。 片田舎基地のアナログ体重計はいまだ信憑性に欠けますが・・・ デジタル体重計もあるハズなのに、探し物は忘れた頃に見つかるコトなどよくある話で・・・。 まぁ、明ら…

土くれ

ダイエットネタばかりなので・・・ 乳画像がTOPにあるのがイヤなので、流すためにもうぅ1記事書きます。 今月のDEEPexで先月に落葉集めを手伝ってくれたメンバーに醗酵過程を見せてあげました。 今回のは真夏効果とヌカ効果で早い早い。 大成功なのでエヘン…

Maquis

今日は中退した高校へ書類を取りに出かけた。 二度とくぐらぬと誓った校門をくぐると26年前の忌々しさが鮮明に蘇り僕は闘いの火蓋を切った。 そう、僕にとっては生々しい今なのだ。 事務的な不手際にイライラして大きな声で叱り付けると教頭と名乗るいかにも…

そんなバナナ

帰りにバナナを買った。 バナナの1本くらい・・・。 バナナの1つや2つ・・・。 気がつけばウォーキング分近くのカロリーを取ってしまった。 しかも今日は・・・移動中に健康飲料と豆乳も飲んでしまったので大赤字。 まだ歩いていないのに・・・今夜は増え…

ヒロちゃんこ

昨夜はウォーキングをお休みして『あなごめし』以外に穴子竹輪や素麺までドカ喰いして眠ったら、1夜で1kg増していた。 ネットで調べれば調べるほど何を食べれば良いやら解らなくなるので、なんとなくカロリー控え目だと思う野菜を集めてきた。 買物中、相…

解禁

今月のDEEPex最終日。 ウォーキング&DEEPex&こんにゃく生活は、さすがにシンドかった。 やっぱ僕のトークには糖分が必要なようで・・・喋りで空腹を誤魔化すコトがデキたものの、頭と口の回転がやや鈍く、作業も段取りに迷うなどの判断ミスが多かった。 ウ…

自主規制

ウォーキングを続ければ、ひと月1kgずつ痩せてゆくコトは分かっているのだけれども・・・ ジレッタイので食事制限を始めて数日。 カロリー計算を覚えてから計画を立て、コンニャク生活を始めると見る見るうちに痩せてゆく。 DEEPex開催期間中と平行して進め…

出る腹打たれる

なるほど。 痩せるコトと体脂肪を減らすコトは別モノなのね。 これまで太ったコトなど無いので・・・カロリーについて無知すぎた。 ようするに、僕が好きな食品は全て高カロリーってコトやん・・・。 そっか・・・美容師時代は習慣的にあまり食事を摂らなか…

ご隠居生活でも歯が命

熱中症、その後。 炎天下の代々木公園でヘタばる前日、あまりに暑いので渋谷ロフトで扇子を購入した。 10年ほど前に、ひょんなコトから大量に高級扇子を手に入れたコトがあったが、当時は空調の効いた美容室に居たので必要が無く全てヤフオクで売り捌いてし…

一子相伝

DEEPファーム初のトウモロコシが順調だ。 長兄だけ残して弟たちは粛清してしまいました。 先月にメンバーらと集めてきた落ち葉がどーなっているか?が楽しみで覗いてみると・・・ おぉ! イイ感じに醗酵しているではないか! 春に仕込んだモノには『ヌカ』を…

表裏別体

ただいま○ちょ。 毎回、東京で痩せて片田舎で太るの繰り返しなので・・・ 片田舎でもウォーキング&トレーニングを続けることにしたよ。 今回は思い知った。そもそも独立後の美容室時代にSEX以外のスポーツをしていない。 仕事をヤメたら肥満の歯止めが効か…

足元見られる

ブーツが大好きだった僕ですが、街歩きが増えてから、足が痛くて痛くて・・・。 長年、腰掛けてCutばかりしていたので足腰が弱っていることに加え加齢による衰えでブーツの重さに足が耐えられなくなってしまったの。さらに中年太りで体重の増加も重なり膝が…