2等県民

愛知北部地域(犬山市・扶桑町・大口町・江南市)は朝鮮半島だよね。 岩倉市も小牧市も同じ。 近年、日韓問題が騒がれているけど・・・何においてもソックリだ。 緩衝地域なので体質まで似ちゃうのだろうね。 僕が7年前に『仕事ですら関わりたくない』と言…

谷底Analogy

これまで多くの片田舎脱出(脱北)を手伝い続けてきた。 地域からじゃない、片田舎レベル。低次元からの脱出をだ。 所詮は片田舎でのコト、欲を言えばキリが無い。 それでもいまだ片田舎DEEPexには志半ばの連中が集まってくる。 昨年度(3月)を区切りに、…

一路

たった今、9分前に事実上の引退?報道第一報が。 今さっき、YouTubeで昨日のプレイ録画を観て、とうとう打率1割台に転落か・・・と肩を落とした矢先のこと。 コメント欄のコメントと多数の共感。 確かに、僕自身もそう感じてしまった。 最終打席後の険しい…

パターン青、使途です

またか、鬱陶しい。 騒音、もぅそろそろ勘弁してよ。。自動車大好き片田舎民族。。。。。 いまだ改造車だの高級車だの、、、何世紀の話だ? 片田舎者や田舎者って・・・ 自動車を持ったり乗ったりすると偉くなったような錯覚を起こす。 イヌ畜生がマフラー音…

同じ犬でも・・・②

この5年半、彼にとっては屈辱であろうと感じた時も多々あった。苦い思い出かもしれない。 チャレンジしなければ、そんな思いをせずに済むコトなんぞハナから承知。 自由の代償ってヤツなんだろうけどさ。 腑に落ちない点を昨日から考え続けていたが、でもや…

同じ犬でも・・・

ヤンキースタジアムのクソっ高いレジェンドシートチケットを取ってまで彼のプレーをN.Y.まで観に行ってから、もぅ6年近く経ったのね。 あの移籍は嬉しかった。 垣間見える彼の本音、彼の言葉の一つ一つを噛み締めて聞いたものだ。 あれほどマリナーズを悪く…

常呂っ娘、万歳!!

昨夜はエキサイトした。 銅メダルおめでとうございます。 都市部メンバーから本橋さんのインタビューで貰い泣きしちゃいましたとのメールが。 僕もだよ。 彼女にはこれまで何度も泣かされている。 ホント、僕も変わったなと思う。 涙脆くなっただけではなく…

頑張れ日本

在職中だった2006年当時は夜更かしして応援し翌日の仕事がツラかったものだが・・・ ベスト4準決勝! 23日は予定をキャンセルしてLS応援すっゾ☆ 僕ぁ、彼女の地元愛を応援しておる。素敵だと思う。 愛知北部の犬蚤女や岐阜の山猿女とは大違いだ。 片田舎芋…

犬山線

↑片田舎事情、そのまんま。 7年前に『ドックヴィル』とゆう映画を観て愛知北部の片田舎そのまんまだと落胆したものだが・・・ 7年も待てば追いついてくれると『人の道』を選んだツモリが・・・片田舎はいまだ獣道。 これほど物質が豊かな時代になっても、…

次のプロフェッショナルへ

【お知らせ】 DEEPexのシステム変更に伴い愛北用携帯電話番号、メアドが変わります。(2017年11月末) 非会員からの重要なご用件は 片田舎基地固定電話、Gmail、iCloudのいずれかへお願いします。 (必ずしも対応、返信をお約束するものではありません) ま…

片田舎くそ女ども

何年経っても、僕は決して忘れやしないよ。 こんな偏狭の痩せた土地を守る為に人が何人も死んだ。僕も殺されかけた。 こんな辺鄙な片田舎の為に人が死ぬんだぞ? イヌの山地方でイヌ死にだぞ? よく考えろって。 殺したのはテメェら閉鎖的な片田舎者たちだ。…

Hello Again

東京へ戻る支度をしていると見知らぬ番号から着信が。 気がついたのは深夜のこと。すると翌朝、今度はCメールが。 なんと、ずいぶん前にアメリカへ渡ったKさんが帰国したとのこと。 正しい名前で呼びかけてくる者をスルーするワケにはいかない。 お帰りな…

NextGate

【scrap and build】 再確認しておくけど、今年の年始にお伝えした通り。 愛北育ちを含めたDEEPex構築は不可能と判断して昨年末で諦めました。 DEEPex:3は、当初の計画を大きく見直す必要があると判断しました。 僕が目指していた『多様性』とゆう理想に…

Echoes in Rain

田舎育ちとゆう背景が無いと生まれてこないモノゴトがあるのにさ。 片田舎で知り合うド田舎者はそれに気づかない。 片田舎者を相手に薄汚れてゆくド田舎者を横目に僕はいつも惜しいと胸を痛めてる。 あぁ、その程度を欲しがって(欲しがらされて)しまうのか…

3流の中の1流は3流

昔は都市部に住んでいたことあるから。 名古屋で働いているから。 嫁(旦那)さん名古屋だから。 片田舎でこの言葉を吐く小山の大将、掃き溜めで鶴気取り。 最も片田舎を貶めている半端者の極み。愚の骨頂。 都落ちと出戻りと出稼ぎ。 片田舎者相手に知った…

ブ男の哲学

片田舎者は自動車、子供、旅行。 他に知らんのか? ここ数年、ブサイクや無知、無能、片田舎育ちの立場や気持ちを考え続けてきた。 デブ、小太り、チビ、ダサ、カッペ、寄生虫根性・・・ なるほど・・・これほどまでに因も過程も異なると果の共有など無理な…

いつも未来に過去がくる

都市部の連中が僕に似てると言う。 ジョブス氏とも。鬱陶しいほどよく言われるが確かに思想も言動も似通っている。 マネしなくても参考にしなくても似てしまう。現にこの映画が作られる以前の僕もソックリだ。 僕に言わせれば、因果を繋ぐ最短ルートは誰が考…

犬バーガー

北部はドコでも似てるよ。 犬って字。大に点がついてるよね。 安い大きい新しいと喜ぶ片田舎民族。ヨゴレそのものだ。 愛北の銭や肩書きはテポドンと同じだよね。 コッチ向いて、カマってカマって。 マイカーもマイホームも、全て手段でカマってカマって。 …

煉獄

北愛知は誰でも同じ。 CWモス。 全員AB型に見えてきた。結論。 片田舎の半端者とは関わらないこと。それが一番だよ。 貶められるだけ。

境界線

メンバーの皆様、お疲れ様でした。 時間を稼いであげた。十分教えてあげた そして十二分に待った。 知れたハズ、気づけたハズ、変われたハズ、逃げられたハズ。 達成デキなかった連中は他の足手まといだから消えて。しつこい汚れとしか感じられない。 結局、…

333

盲目には効果が無い。色メガネでもしてなさい。言葉はそもそも無力。 盲目犬の盲導人をヤラされているかのようだ。犬山地方の名残は伊達じゃない。 北部の片田舎に蔓延る0点の寄生虫女(母)が全ての元凶。分母ゼロ。 片田舎者(半端者)が言う幸せとはゼロ…

M

これだよ。 この物語。 なんだ、僕がわざわざ伝えなくても・・・もぅ既に、あるじゃないか。 これが片田舎者どもに完全否定された僕の愛だ。そのものだ。 いつも言う通り、僕は片田舎者が言う愛や神が大嫌いになった。 言葉は同じでも片田舎者は別のモノゴト…

変わらないわょん

いつまで経っても変わらない片田舎者どもに変われ変われと言うのも疲れた。 もともと、コロコロと態度が変わる骨無しどもに芯を持てと言いはじめて・・・ それでも、その日和見無節操精神だけは相変わらず変える気の無い田舎カス。 ある時はドーヤラ、またあ…

続・PP症候群

年明けに名古屋の連中と食事をしていたら思わぬ情報が。 ぬぉぉぉぉ! 彼女が市場に帰ってきたゾ!!! 昨年末のコトだったそうだがTVをほとんど見ない僕は全く知らなかった。 う〜む・・・ こりゃ、もぅ少し子供のままでいなさいのサインかもしれないねぇ。…

Deep Learning

唯一、楽しみにして観るTV番組。 僕も愛北片田舎育ちと製造業どもに聞いてみたい。 クソ女が売る繁殖権の獲得及び維持費用に消えているだけだよね。 あとは日陰の光熱費でチャラ。

2017

待ってました、待ってました。 景気が戻った、クリスマスだ正月だ。 ・・・と、 また浮かれてやがる。 コイツら、変わる気無いね。 いつも繰り返しながら待つだけだ。

茶番

なんやかんや。 断ったのに来てくれちゃった皆さん、お手伝いご苦労様、ありがとう。 今年は激変の年だったね。 ホント、壊した壊した。作った作った。もはや原型が無い。 しっかし・・・よくこれだけ作ったよね。 もはや、僕が作ったと言っても信じてもらえ…

DEEPex2(中期) 早期終了

年末が近づくにつれ、皆が次々と連絡をくれる。 熟考の末、全てをお断りしました。 全員へ形式的なお返事をお返ししましたが、一応書き残しておきますね。 もぅ、遅いっ。 いつもいつもそう、 10年前が今ようやく伝わる繰り返し。 新しい新しいと10年前…

陳腐

片田舎者が寄ってくる理由。 半端者の上昇志向。 早く人間になりたい? そかそか。 愛北イヌよりはマシ。 結局それだけか。 他はこんなのばかり。 片田舎育ちと製造業。 。 道案内をしてくれているんだ。迷い込ませる気なのだ。 目的も悪意も無い連中。透け…

2016

僕の苗字を考えてもみろ。地図を見なくても解るやろ? 僕ぁ極左やて。 そう言うと長州出の京大君が大笑いしていた。 遅い、何もかもが今更。 いつもいつも過去を共有させられている。未来に過去がある。 今年も片田舎者に背中から刺され続ける一年でした。宿…