常呂っ娘、万歳!!

昨夜はエキサイトした。 銅メダルおめでとうございます。
都市部メンバーから本橋さんのインタビューで貰い泣きしちゃいましたとのメールが。
僕もだよ。 彼女にはこれまで何度も泣かされている。
ホント、僕も変わったなと思う。 涙脆くなっただけではなく、、、
氏素性を気にせず対等であるコトがデキるスポーツを楽しめるようになった。
スポーツはコトの例えだが、気概ある後進に人類への希望を感じるようになった。
イヌ畜生の片田舎で裸一貫から経済力を得たら『アナタのお金は苦労が伴う』からと親の死と相続を待つだけの貧百姓DNA片田舎者らから蔑まれたものだが。。。
とにかく、


7年前の僕が言っていた時代が来てる。
実現して示してくれたスポーツ界の方々にも感謝。



数年前、彼の登場で価値観の根っこが変わるなと感じさせられていた。


僕らはもちろんのこと、僕らの次世代まで時代遅れの時代が来ると予感して焦らされた。
あれからDEEPex内でのスタンスを変え甘っチョロい片田舎育ちを追い払う態度を取り続けてきた。
今考えてみれば当然なのだが低俗とは疎遠になってしまったほうが充実度が上がる。
僕は旧ABC時代に掲げた『多様性』の在り方が間違っていたと痛感させられた。
差別のような気がして片田舎ネイティブも多様性には必要だと信じようとしていた。
しかし、せっかく始めた非営利DEEPexで僕は豊かさどころか不純物除去作業に追われ続けてしまった。ヒトとイヌの分別が無い愚かしいヒューマニズムだった。
どれだけ説いて具体像を見せても、片田舎育ちは精神貧乏を持ち込み続けたのだ。
また、変わらない(変われない)奴の裏ではパラサイトワイフが足を引っ張り続けていた。


そんなこんなしてる間に、7年前に登場したスター達はコトを成し遂げてしまった。
ほら、言わんこっちゃない・・・ 
予言が当たるとメンバーはようやく7年前の僕が言った言葉を信じるようになる。
いつもいつも、何もかもが遅いんやて。
親になった。低俗はそれを変わったと言う。何も変わっていない。
古代から獲られ続けている魚と同次元だと思うが、魅力の乏しい片田舎者にとって繁殖はかなり重要なコトらしい。いまだ小動物としか感じられない。


その未来(現在)エエなら努力も工夫も要らんわ。


僕が思う『豊かさ』を有するDEEPexメンバーは2人しかいない。
今春、計画より1年前倒しでDEEPexⅢをスタートさせるのだが、、、
本心を言えば片田舎育ちとその家族の全てを排除したいと感じてしまう。
そこまでしてしまうと区別ではなく差別じゃないかと葛藤が続いていたのでシステムで区別するコトにした。目には目を、ではないが連中には原始宗教的に接するほかコチラの選択肢が無くなってしまった。
都市部から集まって来るメンバーらも僕の期待より成果は乏しかった。
僕が東京で成しているレベルを名古屋に求めるのは酷な話だが、それでも物足らない。
なので、旧ABC時代の失敗を活かして新セパレートシステムへ移行させます。
片田舎者特有の野暮と猜疑心を持ち込んで来るくらいなら、3月度までに去って欲しい。


もし僕があの時、片田舎経営者をヤメなければこうなっていたんだな、、を具現化しておられる経営者さんと今でも仲良くさせてもらっているのだが・・・
あれから7年も経つと白黒ハッキリ出てきているのを先日感じさせられた。
この件はDEEPexメンバー全員にお話したので詳細は省くが、、、ね、愛北地方では、いくら仕事上で立派になっても人格は損なうばかりでしょ。
これは彼を庇うが、嫌でもそうなってしまうの。 当時の僕もそう。それはそれで不可避なんだ。
その過程を経て、、、なんて流暢なコトを言っているから片田舎者は何世代経っても守銭奴繁殖駄馬なんだと思うよ。


起因と過程が同じなら結果は同じ。奇跡なんて起きない。
事実、僕は愛北育ちで素敵な人物を見たコトが無い。
こんな環境で子供を育てるなんて、それこそ親の罪だと僕ぁ言いたい。


でもさ、彼の現在の成功を喜ぶと同時に悲しかった。
ん〜・・・彼には申し訳ないけど哀れと言ったほうが的確かな。
そんな人間性になってまで、その結果が欲しかったの? 彼の努力と犠牲を知っているのでそうは聞けなかった。
7年前の僕が怖れた『何にも知らない素晴らしい片田舎経営者』に彼は成れたのだ。
応援している僕としては、彼がステータスを感じられるよう人間性を高め続けて通い続けさせてもらうコト、そして自慢できる人物を紹介してあげるコト。
愛北に少しでも高次元な人間が集まるよう彼の雇用レベル向上へ期待を込めて、ね。
残念ながら、そして不思議なコトに、仕事をしていない僕の元へのほうが高次元は多く集まってくるのよね。そこが悲しい。


僕は彼の職場へ行く度に、仕事熱とゆーか、プロの血が騒ぐ。
俺だって仕事を続けていれば、、、なんて野暮なコトは決して言わない。
認めている相手のサービスをベストコンディションで受けたい。ただそれだけ。
仕事依存症を治そうと我慢に我慢を重ねてようやく見えるようになって世界で手にした『豊かさ』は、敬意を持って接している彼とは共有デキない。彼の次元じゃデキない。そこは寂しい。
名古屋へ移住なさったそうだが、彼のターンでは無理だと似た条件の父を持つ僕は知っている。


僕がこの春から言い出す世界観は、この先の彼は認識すら出来なくなってしまうだろうね。
そこに哀れを感じないよう、また、彼にも経済的優位性を誇らせるなど勘違いをさせてしまわないよう心を持って接してる。これはDEEPex内でも同じスタンス。いつかは気がついてもらえたら、と。
つまらない片田舎育ちがそのハンデを金で補ったツモリでいるのを見させられるコッチが辛い。
魅力無い人間性と容姿の片田舎者が子供を持って勝ち誇る姿なんぞ痛々しくて見ていられない。



これまであれこれ綴ってきたが、簡単に言うと・・・
片田舎者は致命的に『会話がつまらない』。『お茶』すら楽しめない。それが全て。
家族家族はエエけど、家庭でいったい何を話しているのやら・・・? いまだ謎。どーせ陰口。
片田舎者に合わせていると、このブログもそうだがずっと同じ話になっちゃうのよね。
その繰り返しはナチの拷問だと思うよと指摘しても、コチラに合わせてはくれない。
コチラが合わせてあげるしかない。 拷問を受けているのは常にコチラ側なのよね。
ブスやブ男、チビやデブ、無知無能な片田舎育ちの臆病さに付き合いきれない。
金が通用する場所だけで胸張ってら。そりゃ、お金の価値観上がるわな。
属国主義の無気力愛北片田舎者に主体性を求めても無理なんだと悟ったよ。