虚実の果て

『まだまだ戦うべき戦はあるが・・・でも誰かに譲りましょう』
好きな映画の台詞だが、DEEPexメンバーの皆さん3年間お疲れ様でした。
最後の最後まで半端者のウダウダに付き合わされ遅れてしまいましたがDEEPex終了です。
僕が伝えたかったコト、分け合いたかった未来を理解していただけましたか?


近頃、つくづく感じるコト。
これは都会・田舎を問わず、皆がつまらない大人になってしまった。
子供の頃に最も軽蔑していた大人像へ皆が近づいてゆく。


いつもいつもガッカリさせられるけど・・・
僕が考えている『今』は7年遅れで訪れる。片田舎においては15年遅れだ。
そして、僕は7年遅れで歳を取る。片田舎の場合は15年遅れだ。
幼稚だと笑ったヤツが多いけど・・・ほとんどのヤツは今日にでも金で片付くコトに悩んで生きている。
片田舎女や田舎女は金で片付けられて喜んでいる。
ホトホト俗悪・・・呆れかえる世界だ。

タイトルだけを引き継いでアチコチのサイトで書いてきた僕のB面ブログだけどさ。
初めはauのサービスサイトでガラケーを使って書き始めたのよね。
もぅ、かれこれ13年ほど。
当時は、客商売だから見せられない本音を少しだけ晒す目的だったけど・・・
仕事をヤメてからはDEEPexメンバー向けの補習教室になってしまった。
本来、おもてなし(表無し)DEEPexでは不要のハズだけどね。
いつか、僕が言っていたコトが遅れて理解される時の為に証拠を・・・と。 それも今後は不要だね。
auブログサイトが閉鎖される時にバックアップした記事を読み返してみると、まるで予言者だよ。
そのまんま、懸念していた通りの片田舎と化してしまった。


安物偽物で溢れかえる俗悪の里。


やれやれ・・・ 時間は一つしか無いとゆーのに・・・
田舎者が本質と自由を得られたら・・・そう想って、そう願っても・・・
パンと娯楽で満足・・・か。


子供の頃に食べていたスガキヤを僕が美味しく感じてしまうように・・・
片田舎男に抱かれ続けたら、それが好みになってしまうのかね?
同次元しか認識デキないその愚かしさ・・・無様だよ、見てるコッチがミジメだ。


真相を暴かれたくない田舎者どもの世論に封じ込められる。予想通りだ。




偽物の中にある本物を見分けたいと続けてきたDEEPexでした。
悠々自適に過ごしたこの3年間でした。
僕も完璧な人間では無いので、この時間に感謝しております。
制約が無ければ自由が成り立たない。
片田舎のお陰で、傍若無犬に振る舞えました。


おべんチャラを言うと好かれて憎まれ口を叩くと嫌われる。
皆・・・素直だなぁ・・・ だから素敵になれない。
そんなもん、コチラの匙加減だけなのに・・・。
田舎者はいつも『合わせろ』と強要してくるけどコチラには合わせてくれない。
合わせてくれるどころか、いつまで経っても認識さえもデキない。
どれだけ努力しても、分け合えるのは袂だけだった。


行動より言葉を信じるバカは僕の口車に乗って去れ。田舎者は車が大好き。 喜んどけ。


山師の玄関。 付き合いきれないよ。


その育ちだからその発想(理想)。 悲しいね。