2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Echoes in Rain

田舎育ちとゆう背景が無いと生まれてこないモノゴトがあるのにさ。 片田舎で知り合うド田舎者はそれに気づかない。 片田舎者を相手に薄汚れてゆくド田舎者を横目に僕はいつも惜しいと胸を痛めてる。 あぁ、その程度を欲しがって(欲しがらされて)しまうのか…

3流の中の1流は3流

昔は都市部に住んでいたことあるから。 名古屋で働いているから。 嫁(旦那)さん名古屋だから。 片田舎でこの言葉を吐く小山の大将、掃き溜めで鶴気取り。 最も片田舎を貶めている半端者の極み。愚の骨頂。 都落ちと出戻りと出稼ぎ。 片田舎者相手に知った…

ブ男の哲学

片田舎者は自動車、子供、旅行。 他に知らんのか? ここ数年、ブサイクや無知、無能、片田舎育ちの立場や気持ちを考え続けてきた。 デブ、小太り、チビ、ダサ、カッペ、寄生虫根性・・・ なるほど・・・これほどまでに因も過程も異なると果の共有など無理な…

いつも未来に過去がくる

都市部の連中が僕に似てると言う。 ジョブス氏とも。鬱陶しいほどよく言われるが確かに思想も言動も似通っている。 マネしなくても参考にしなくても似てしまう。現にこの映画が作られる以前の僕もソックリだ。 僕に言わせれば、因果を繋ぐ最短ルートは誰が考…