2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

負けイヌは逃げるかついてくか

今夜観た映画は・・・強いて紹介しておく。 良い作品かどうかは別にして・・・ 工業地域を悪く言い続けてきた僕の想いが全て表現されている邦画がちゃんとあるではないか。 僕は愛北とゆう片田舎で美容室を経営し、片田舎女どもを知れば知るほど結婚がイヤに…

感無量

今夜は久しぶりにイイ映画観たなぁ。お話も画も音楽も素晴らしかった。 感動に飢えてるようではイケナイのだが・・・本当に良かった。 こりゃ映画館で観るべきだったな。これならたとえ1万円出しても安い。 僕コダワリのAVシステムも、こうゆう作品でこそ真…

千一夜

つらつら考えるに・・・ 科学ってのは予め答えが準備されている愚かな宗教に近いかもしれないね。 宇宙が存在するおかげで辛うじてそのドツボにハマらないだけのことであって・・・ 大半の輩は空の向こう側など無意識に科学を信仰してる。 宇宙へ家族を道連…

ミーコ捕物帳

巨大クモが現れた!! 出てこいッ、ミーコっ!! 深夜だったのでミーコはダラダラ出動。 僕が動画撮影しているとミーコのヤツはカメラをチラ見して『や〜る〜ゾぉ〜』って顔するから笑えて笑えてw クモは一歩も退かず勇敢に戦ったのだが・・・戦闘力の差は…

イヌも食わぬ

昨日は名古屋メンバーが基地へ遊びに来てくれた。 大昔から僕を『偽悪者だ』と呼んでいるエリート君です。 僕が7年前に言ったコト、やったコトの難易度を、今になってようやく理解デキるようになったそうだ。 価格やラベルが無ければ価値が解らない片田舎者…

五月病

僕・・・介護疲れ。 ワガママに拍車がかかった老猫相手に、ちと疲れております。 この春から一気に老け込んで痩せ細ってしまったミーコですが・・・ DEEPexメンバーらに交代制ディサービスを提案してみたけれども誰も預かりたがらない。 薄情な連中です。ロ…

後始末

しばらく更新をサボったが、どーしても記しておきたい。 僕は頻繁にamazonを利用してお買物をするのだが・・・ たまにマーケットプレイスの商品で不良品が届いてしまうコトがある。 僕が褒めておきたいのは返品交換や返金処理などamazonの対応です。 この厳…

リメンバーバブル

今日は片田舎基地へNewデスク&チェアーを搬入した。 カッシーナ・青山、大塚家具・新宿でさんざん吟味してセレクトした逸品。 今回はワークデスクですのでホドホドにしておきました。 今期の秋頃まで勉強が続きますので限定的なモノです。終わったら書画専…

鳴く猫は鼠を捕らぬ

看病?介護?の甲斐あってか、ミーコが少し回復してきたのでヤレヤレです。 危うく命を縮めさせるところだった。取り返しのつかないコトになるところだった。 深く深く反省したよ。 似た者同士が向き合うと、合わせ鏡の世界から出られなくなってしまうかのよ…

受信機ども

昨日は憂鬱な日でした。 昼はとある大阪出身の店長さんと気が重い話し合い。 夜は世田谷在住の友人が久し振りに来てくれたのだけど・・・う〜ん。 どいつもこいつも輝きを失っている。つまらない人間になったものだ。 言い難いことだけどさ。 そもそも光など…

イモ洗い

人間失格(太宰治)の『はしがき』を読むたび愛北DNAをそのまま描写したようで笑いが込み上げてしまう。 何十年も付き合わなくても、たった8ページで片田舎者の育ちと生涯を知ることが出来ますョ。 そうそう・・・ 現在栽培中であるジャガイモの葉にテント…

猫の子一匹いない

今日はアトリエでミーコと僕を描いてみました。(嘘) でも写真の加工も面白いね。 先ほど先月放送された清原さん(元プロ野球選手)の動画を観ました。 男性の40代はイロイロありますね・・・。 伊良部選手もそうでしたが、プロの宿命もありますよ。 30代に…

根づくろい

今日はミーコを病院へ連れて行こうかと迷ったが、獣医が休みだったのでもう少し様子を見てみることにした。 やっぱ、ミーコが居なくなってしまうだなんて考えられない。 歳が歳なので受け入れなきゃならないと解っておりますが・・・日に日に衰えてゆく姿を…

塞翁が猫

今日はDEEPex専属電気工事師が名古屋から来てくれた。 毎月毎月、無料で少しずつ作り進めてくれて・・・はや2年。 GW中の今日だが1ヶ月以上も休みが取れていない中に時間を割いて来てくれた。 いつもいつも、どんなワガママも叶えてくれる頼もしい奴。20年…

猫が痩せても鰹節は肥えない

先記事でも触れたが、突然ミーコが激痩せしてしまった。 ミーコの引越し準備でここ数ヶ月の間に何度も留守番させていた。 4月に準備を終え、さぁようやく引越しとゆうところで・・・もぅダメだと悟った。 最後の留守番は長すぎた。本当に申し訳ないことをし…

への字

ペットボトル水が特売されていたのでキャリーへ積めるだけ積んで買ってきたのはエエけども・・・ 置く場所に困り階段へ並べて置いておくと、その日に限って来客が・・・。 ケタケタと笑いながら階段を登って来る女性に、まるで滝を登っているかのようやろ?…

雨が下しる五月かな

ジャガイモの花が咲きました。 間近で見るのは初めてのことなので新鮮。 葉の緑と薄紫に黄色、決して悪い配色バランスではないのに・・・どこか不恰好。 それでも大きな実が生れば・・・それではまるで、片田舎のイモ姉ちゃん相手の恋愛観。 片田舎女と言え…

猫も茶を飲む

今日は2年ぶりに名古屋へ買い物に出かけました。 DEEPex名古屋組のメンバーと矢場町で待ち合わせだったので・・・ 15年ぶりに名古屋市地下鉄(東山線)に乗りました。 栄のトップサロンへ勤務していた時代は毎日のように利用していた電車と駅なのですが・…

泥棒猫

ほれ、ミーコが恐ろしいから頭髪が真っ白になっちゃったよぉ〜。 老猫はクスりともせずその場を立ち去った。 さ、億劫で仕方なかった自家製堆肥作り開始。 先日はイヤになって延期しましたが、東京へ戻る前に仕込んでおきたいところです。 手頃な容器があり…