イモ洗い

人間失格太宰治)の『はしがき』を読むたび愛北DNAをそのまま描写したようで笑いが込み上げてしまう。
何十年も付き合わなくても、たった8ページで片田舎者の育ちと生涯を知ることが出来ますョ。




そうそう・・・
現在栽培中であるジャガイモの葉にテントウムシダマシとゆう害虫がついてしまいました。
てんとう虫は害虫を食べてくれる肉食の益虫だそうですが、テントウムシダマシは草食の害虫なのだそうです。
そんな知識が僕にあるハズも無く・・・てんとう虫だと思って保護しておりました。
お陰で葉っぱは虫食いだらけです。



ヒトかと思って庇護していたらイヌだったなんてこと、ありますよね?
食い扶持確保のためだけに草食メンズへ寄生する害女の里って・・・もぅご存知ですよね。
片田舎女はイモ兄ちゃんが大好きです。