2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

勇み足

はぃ、今日から新宿基地です。 一昨日まで百姓、昨日は建築と片田舎では泥だらけ煤だらけ。 しかし今日は思いっきりファッショナブルに肩で風切って歩いてる。 この落差がイイ。このコントラストが好き。 お洒落な人ほどコッチを見てくれる。僕も彼ら彼女ら…

格差

う〜ん。。。 このブログは当初、都市部での暮らしをDEEPexメンバーに紹介して少しでも意識が高まれば・・・と、思ってのコトだったが、名古屋で喜んでいるレベルでは、ちと無理があるよねぇ。。。共有デキそうなコトしか書けない。 近頃は名古屋メンバーさ…

達成 その②

DEEPファーム土壌改善計画、本日をもって完全完了☆ 一昨日完了の予定が雨と寒気の影響でズレ込んでしまったがようやく終わった。 やったな。ついに終わったゾ。2年がかりで思うところまでヤリきった。 落ち葉堆肥作りのコツも覚えたので今後は毎年ソレを足…

開拓者

今日はファームで丸一日潰してしまった><土のカサ増しのため例の自家製腐葉土を大量に混ぜ込んでいたのだが・・・ かき集めてきた落葉に混じっている不純物を取り除いたり、まだ原型を留めている枝を手で細かく折ったり砕いたりを延々と・・・指が痛くて仕…

独房の代償

丸2日間休養を取るツモリでいたが、2日目の夜からウズウズして活動再開。 今日は15時から雨との予報だったので、それまでにファームの『カサ増し』を終えようと思っていたが14時から降り始めてしまったので終了。 寒くなったので体が冷え冷え。 名古屋メンバ…

林檎屋さん

愛北スネカジリ民族も流入する経済難民どもも、先ずはリンゴを喰え。 恥を知れ! それでも解らないようなら、とっておきのリンゴを用意してやる。 喰らえ!!

趣味の時間

昨日のブログを書き終えてからファームの手入れをしたりネットのエロ動画を集めたり、そして皆が持ち寄ってくれた珈琲やお菓子を頂いたりと悠々自適に過ごしました。 悲しいかな、食べても寝ても疲れが取れないの。工事のケガもなかなか治らない。 残りの工…

達成①

今月のDEEPex珈琲イベント、お疲れ様でした☆ 今日は約4ヶ月ぶりの休日を送っております。 caféスペース竣工は間に合いませんでしたが予想以上の反響と効果に満足しております。 この充実を求めて目標を掲げたのは5年前。ようやく、ようやく叶ったね。 最終日…

やりたい放題

今年のDEEPex建設工事・・・明日竣工予定だったが間に合わなかった。 修行明けから7日間、突貫工事で進めたがタイムオーバー。・・・疲れた。 ちと難易度の高い造作に時間がかかり過ぎた。 今年の工事はちと大掛かりなので、予定通りに進められず未完成では…

舞台裏

昨夜の開放感は束の間の休息。 今日は11時間ぶっ通しでDEEPex工事を進めた。 Uちゃん、お疲れ様。今日はさすがに疲れたよね。ホントご苦労様ね。 オリジナル空間作りはホント大変なコトなんだ。 まだ工事初日だがずいぶん変わった。 今日の工事を終えて仕上…

対岸

このシリーズは、今の片田舎WARSと相まってとても面白い。 遅くなったけど昨夜の解放後にようやく観ました。 『DEEPのウチ、片田舎者のウチ』 あぁ、イヌの村社会においては僕らがサル・・・か。 違ぇねぇや。 馬鹿な山猿と袂を分かち、とても良いイヌに背中…

ご褒美

集中特訓終了! ついにヤリ遂げたゾ!! 今夜は達成感と開放感で感無量だ。これはリアルタイムで書き残しておくべき。 3ヶ月間の完全缶詰・・・ホントにキツかったんやもん・・・。 今夜は栄のスペイン料理店で名古屋メンバーと打ち上げして、3ヶ月ぶりにお…

娑婆

現在AM4:00。 本日16:00を迎えると缶詰集中特訓(お勉強)終了。めでたく社会復帰?です。 さっそく本年度分のDEEPex建築工事に取り掛かかろう。その前に・・・ 3ヶ月間も禁欲生活してきたので、少しは羽根を伸ばしたいゾ。 この世捨て人生活はホント大変だ…

北斗の犬2

だーかーらぁ・・・ 片田舎者の子供を産み落としてまで飯が喰いたい片田舎女の気が知れないって。 僕らには無理。こんな田舎者の相手を一生するなんて無理無理。 お前らや、お前らの母親みたいに銭で人生を売れない。 コダワリが無いからこそデキる芸当だよ…

北斗の犬

都会にいても片田舎者は片田舎くさい。 愛北イヌの匂いが染みついてる低俗は寄って来るな。お、こ、と、わ、り、 お断り🙏

敗者の音

大捕物を逃して一夜明けた今日、心はボッサボサだ。 アレを手に入れたらアソコへ飾り付けるツモリで楽しみにしていたのに・・・なぁ。 アレの為だけに確保してある空間を見上げると、そこは妙にガランと感じて虚しい。 あと何度クリックすれば相手は降りたん…

EX-OR

真ん中はダメ。 結局は双方ともダメにする。命題が定まらない。 半端者め。 手出すなら終いまでヤれ!

That's all

片田舎イヌや田舎山猿を立場上悪く言うけどさ。 無駄ほどの贅沢は無いので、そこはドレだけ考えても哲学的に難解で泣き所なのよね。 不毛は豊かなのか? っちゅー話でさ。 田舎者へ費やす時間と銭は不毛だけれど、DEEPexは贅沢なのだ。 そこを誤解して欲しく…

とことんDEEP

愛知基地もDEEPexも、どんどんハウルの部屋になってゆく。 旧ABC時代にヤメようと世間の価値観に合わせてみたけど・・・ラグジュアリー路線やハンドメイド路線へ転換しても、結局はDEEPらしく賑やかになってしまうのよね。 んもぅ、ヒロ君ってばホント寂しが…