2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

水太り

何も食べずに丸一日終えてからのウォーキング5㌔生活は、さすがに無理がある。 昼間のショッピング中も、なんやかんや歩いてるからねぇ。 30代の頃は平気だったが、歳の上にココ数年間の怠け生活が祟っているね。 今日は久しぶりに池袋を回ってみたけど、う…

急がば直進

人生ってのは分からないもんだな。 まさか僕が、嘘みたい。

モノとコト

今日はミーティングが長引いて渋谷を出たのはAM3:00。 それから、明治通りを歩いて新宿基地を目指しテクテク。 昨日はお金の話を書いたが今日は時間のお話。渋谷から新宿までJRで7分ほどなのに、明治通りを歩いて帰ると1時間チョイ・・・四十路の僕にはキツ…

徒歩歩

世田谷から新宿へ拠点を移して・・・ さぁ、今日から渋谷⇨新宿を歩くことにした。 しばらく続ける予定だ。 用事が終わり、ただでさえ玄道坂をヘトヘトになって渋谷駅まで辿り着いたとゆうのに・・・ そこから明治通りをテクテクと歩いて行くと、原宿付近でイ…

憧れの別天地

これが何かわかるかな? いよいよ始まりました。嬉し恥ずかしのスタートです⭐️ 中学の頃に宣言した目標を達成するまでです。 別世界だ場違いだと思っていた場所に僕は居る。 あれほどのキャリアを捨ててまでヤラなきゃイケナイか?って話だけれども、、、 も…

山猿とイヌ畜生

大好きな邦画だが台湾題を知って悲しい。 片田舎で知り合う連中は、どいつもこいつも名の通りフラフラしている。 片田舎はもちろん、現代の山猿どもにも映画のような意地など無い。 映画の言葉を借りて言えば、片田舎者もド田舎者も・・・ 見てるコッチが恥…

手間隙

Dファームで収穫したジャガイモをフライドポテトにしてみた。 揚げる前にレンジで軽くチンする段階でイイ香りがして・・・いつも揚げてしまうのが惜しくなって塩バターで食べていたのだが・・・今回こそはと揚げてみたのだ。 生ポテトを揚げてみるとビジュア…

カスの利用法

春に仕込んだ自家製落葉堆肥がまぁまぁ上手くデキてきたので味をしめて・・・ 先日、DEEPexメンバーらと落葉拾いに出かけて大量にGetしてきた。 これまでいくつかの方法で試してきたのだが・・・やはり失敗もあって醗酵させられずに腐敗してしまったモノも多…

バイヤス

結局は、田舎者の猜疑心に巻き込まれてゆく。 田舎者の猜疑心に引きずられて遅れを取り・・・ 田舎者の猜疑心に引き裂かれて人を失い・・・ 田舎者の猜疑心に付き合わされて停滞し・・・ 田舎者の猜疑心に取り憑かれて理想は砕かれ・・・ 田舎者の猜疑心に苛…

ヒロッキ予想

僕は素数が好きだ。 けれども素数に含まれない『1』をいつも気の毒に思っている。 仲間の資格があっても仲間外れだからだ。 人生を不意にしてしまいかねない難問に取り組んでいる。 そのうち、予想自体が間違っているんじゃないか?と疑うようになる。 とて…

ただの負師

イヌとのゲームは勝負とは呼べない。 イヌから銭や女を奪ってもキモチ良くないんだ。 何を獲得しても勝った気がしない。後味が悪いだけだった。 『まるでジョークだな。お前の金を、お前に払ったわけだ。』 このセリフを浴びせられても、片田舎者は立ち向か…

目糞鼻糞

今日は生命保険を解約するために、わざわざ名古屋・栄まで大嫌いな自動車を運転した。 20代の頃、名古屋市内で三河ナンバーを見たら(運転がトロいから)気をつけろと職場の先輩に教えられたものだが・・・今は尾張小牧と岐阜ナンバーに気をつけている。自動…

蛙の学校

先日の片田舎基地不法侵入者事件のその後。 今日、警察から連絡があり刑事事件として扱うかどうかと問われた。 あの事件の翌日に犯人(片田舎者)が謝罪にやって来たので僕は一足早く制裁を下していた。 刑事さんから謝罪を勧められて来たとのことで酔いが醒…

まるしぇ

片田舎DEEPファームで収穫したジャガイモに困り果てている。減らない。 今月は東京へ戻らなければならないのでマルシェを開催するコトにした。 もちろん冗談よ。今月の片田舎Timeで皆を和ませたいだけ。 育てて収穫までは面白いけど食べるとなると面倒くちゃ…

Myブーム

これも好きだなぁ。とっても理想的だ。 この種のお話は大好物だがアメリカ的とはまた異なるカッコ良さがあるね。 N・ジョーダン氏の物語はドレもアイリッシュ思想が随所に描かれているので僕としては凄く楽しめる。 これをストーリーだけで追ってしまうよう…

軽蔑

今夜、DEEPexメンバーが片田舎基地へお手伝いに来てくれていた時のこと。 基地に設置してある防犯サイレンが鳴り始めた。 見知らぬオッサンが低民度地域特有の軽犯罪をヤラかした。 現行犯で捕まえたのだが、謝罪どころか居直りはじめたので警察へ通報。 10…

IRA

大昔、名古屋の女に『たとえ小さくとも独立国が良い』と伝えてお別れをした。 僕の起業に干渉しようとする彼女の親族である経営者と折り合いがつかなくなったからだ。 名古屋式血縁ビジネスにウンザリさせられた。 それからブレイブハートをこよなく愛する岐…

黄は絶対に進め

もー爆笑w これ最高やわ。 映画でこんなに笑ったのは稀。