手間隙

Dファームで収穫したジャガイモをフライドポテトにしてみた。
揚げる前にレンジで軽くチンする段階でイイ香りがして・・・いつも揚げてしまうのが惜しくなって塩バターで食べていたのだが・・・今回こそはと揚げてみたのだ。


生ポテトを揚げてみるとビジュアル的に美味しそうでは無い。
しかし・・・この感じ・・・どこかで見たような・・・。
食べてみるとさらに、ドコかで食べたような・・・。


実はつい最近、思い出したかのように実家の近くにあった個人ハンバーガー屋さんを目指してわざわざ出かけたコトがあったの。
けれども・・・やっぱ、もぅ無かったのよね。(一部のメンバーにはお話したよね)
ガッカリしてしまい、実家の親に聞いてみると・・・ずいぶん前に無くなったとのこと。
お店の近くを通るとイイ匂いがするけど、ややお高めのプライスで学生だった僕はなかなか手が出せなかった。
当時もそんなに人気があったわけでも無かったが、お店どころか辺りの雰囲気も全く変わってしまい・・・思い出イッパイの場所だったので寂しく思えた。


で、生まれて初めて育てたジャガイモで、生まれて初めて作った自作フライドポテトを食べてみて・・・
あぁ、この形この味・・・あのバーガー屋さんのポテトだぁ・・・。
揚げたてなのにシンナリ、カリカリではなくモチモチ、そして芋々しいイモ味。まさにあの時の味!
そっかぁ・・・美味しいなぁ・・・コッチのほうが・・・。


久しぶりに佐世保バーガー食べたくなったなぁ・・・。
でも・・・遠いなぁ・・・。
名古屋で食べた佐世保バーガー(偽物)・・・クソ不味かったもんなぁ・・・。
たしか高円寺かどこかにあったなぁ・・・あれは本物かなぁ・・・。
マックよりモスとか・・・、どーでもエエ話やなぁ・・・。