2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『七人の侍』のラストシーン。 僕は過去、愛北片田舎でこの表情を何度も何度も見てきた。 解らないヤツは何度観ても解らないと思うようになったよ。残念だ。 僕が女性だったら・・・ これまで何度も考えてきたが、やはり解らない。 そもそも僕なら、最初から…

しわ寄せ

片田舎女(母)の思惑通り。岩倉、江南、扶桑、大口、そして犬の山。 愛北は金で買われたクソ女が仕分けられて寄せ集まる地。 何もかも誰も彼もが貶められてゆく。食い潰されてゆく。 負けイヌは逃げるかついてくかドッチかやね・・・か、名言だ。 愛北製造…

ナメクジの子たち

いつまで経っても、いつまで待っても・・・片田舎民族は滑稽だ。魅力の乏しい者同士が金やモノで補い合っているようにしか映らない。過去しか共有デキない。 『お金以外に得るモノが無い』と言いたくないから頑張ってきたけど・・・君ら片田舎者がそう仕向け…

愛知のセントヘレナ島

1920年代のパリへ渡ったアメリカ人らの気持ち。 繁殖牝馬の里である息苦しい愛北片田舎で思い知ったよ。 僕はカットの中でもボブが好きでさ。美容師の修行中はよく練習したもんだ。 けど片田舎では、そのテクの使い道はほとんど無かった。 いくら洗練された…

千の田んぼに家が建つ

半端者相手はアンビバレンス。 アンチミノーにほとほと疲れてる。 生涯片田舎奴隷は精神飢餓状態に陥り、せめて子供だけでも・・・ と、生きたアリバイ作りに奔走している。 昔、片田舎者は若い頃からなぜそこまで結婚や子供に執着するのか解らず悩まされて…

満足したイヌよりも不満足な人間に

メンタンピン三色一盃が美しくて好きよ。これはいつも京大君へ口うるさく言ってるコトなんだけど・・・ 才能が努力を否定しちゃイケナイの。 けど、片田舎のように努力しか存在していられない世界もどうか?と大昔から言ってんの。 それじゃ美人が居られない…