徒歩歩

世田谷から新宿へ拠点を移して・・・
さぁ、今日から渋谷⇨新宿を歩くことにした。
しばらく続ける予定だ。


用事が終わり、ただでさえ玄道坂をヘトヘトになって渋谷駅まで辿り着いたとゆうのに・・・
そこから明治通りをテクテクと歩いて行くと、原宿付近でイヤになってきた。
ぬぅ、ラフォーレ前の植樹が風船で埋め尽くされとる・・・しかし、そんなのどーでいもイイ・・・。



おそらくお洒落着が汗ダクになってしまうだろうと、渋谷のUNIQLOでみつけたスターウォーズTシャツを予め買っておいて正解だった。通り沿いの公園で僕は人目をはばからず着替えた。
そこからが地獄。代々木までが遠い遠い。
僕はルールを決めていて、コース上で100円の缶コーヒーBOSSを見つけるまでどれだけ喉が乾いても我慢すると誓ったのはエエけども・・・歩いても歩いても、そんな時に限って100円BOSSが現れない。
他メーカーは何度も出て来るのに、、、なぜ、今日に限ってBOSSだけ見かけない?
お金の問題では無いのだけれども、渋谷から新宿まで電車に乗っても150円くらいのハズ。
2本飲んだらダイエットも節約も意味がない無い。在庫を抱えた上に大赤字だ。
代々木までだどり着いてようやく見つけた時には、スターウォーズTシャツはズブ濡れで・・・
新宿に入ったあたりで恥ずかしくなってきた。
皆、楽しそうに新宿を満喫しているとゆうのに・・・僕だけズブ濡れ。
しかも、帽子も暑くて取っていたので長い髪が濡れイヌのお巡りさんのように両頬にヘバリついていて、フラフラと息切れしながら這うように歩く中年・・お先真っ暗だ。
膝と足の裏の皮とビルケンの草履が悲鳴をあげていた。水膨れがデキてしまった。
しかも、今日買ったばかりのクソ高いデニムまでビショ濡れ。
新宿109まで来た所で降参。座りたくて座りたくて富士ソバに入ってしまい・・・冷水ガブ飲みした挙句、カツ丼をしかもセットで喰らってしまった。よく考えたら朝から何も食べていない。すでに日付が変わっとる。
ソバをすする気力も残っておらず、物理学で言う所の弱い力で精一杯すすった。
箸が震えてしまうのでレンゲを貸してもらってボソボソとカツ丼も食べた・・・冷水を飲み過ぎてキモチ悪くて仕方なかったが、その後に吸ったタバコだけは旨かった。
このまま伊勢丹で寝てやろうかなと座り込んだら立てなくなって、何度もタクシーを呼び止めようとしながらも、なんとか新宿基地まで辿り着いた。
続かんかも。
もぅ、デブでも困らへんし・・・。
ニューヨークを徒歩で制覇した自信が裏目に出たな。ありゃ、5年も前の話であの頃はスマートだった。