モノとコト

今日はミーティングが長引いて渋谷を出たのはAM3:00。
それから、明治通りを歩いて新宿基地を目指しテクテク。
昨日はお金の話を書いたが今日は時間のお話。渋谷から新宿までJRで7分ほどなのに、明治通りを歩いて帰ると1時間チョイ・・・四十路の僕にはキツイキツイ。
深夜の明治通りは不気味だ。各ベンチに必ずと言って良いほど誰かが寝ている。20人近くは見たが・・・こりゃ、僕も他人事じゃないかもね。このチャレンジで爆死すると明日は我が身。億なんて軽く吹っ飛ぶ。
昨夜の時点で足の裏の皮がベロベロにめくれていたので今日は昼間から徒歩が苦痛だったがデブ汗は少なくなった。
こもドテっ腹だけはなんとかしないと、着られる服が限られてしまうのでお洒落が楽しめない。
ここんとこ、毎日のようにクソ高い服を買っているが今日は万年筆をかった。コチラは高価なモノでは無く落として失くしても悔しく無い程度のモノだ。
夏のお洒落は好きでは無いが東京では楽しい。
昔のように金任せで買い叩いてヤッツケるような真似もしなくなったのでセレクトも楽しい。
実は経済的自由では無い自由のほうが難しい。僕はそう思う。
僕はゲストであるコトを心ゆくまで存分に楽しみたい。
中部人のように客気分で偉ぶるとゆう意味では無く、選択デキるとゆう自由の素晴らしさを大切にしたい。
お値段以上でも以下でも無いサービスを含めて等価なお買物がベストだ。そこに時間を惜しまなくなるコトが僕は豊かさだと感じている。