まるしぇ

片田舎DEEPファームで収穫したジャガイモに困り果てている。減らない。
今月は東京へ戻らなければならないのでマルシェを開催するコトにした。
もちろん冗談よ。今月の片田舎Timeで皆を和ませたいだけ。


育てて収穫までは面白いけど食べるとなると面倒くちゃい。
真冬なら大好きクリームシチューで消費デキちゃうけど・・・
冷凍ポテトをハインツのケチャップで食べるほうが簡単で美味しい。
しかし、せめて牛糞代だけでも取り戻したい。牛のクソに金を払った己が忌々しくて仕方ないのだ。


ファームは今、枝豆とトウモロコシで埋め尽くされている。
例の自家製落葉堆肥がデキたら土へ混ぜ込もうと楽しみにしている。
石コロは取っても取ってもキリが無いのだけれども、物理的にいつかは終わるハズなのでコツコツと取り進めている。
緑を増やすと虫が増えて鳥が集まってくる。まるでラピュタ
天空なら楽しかろうけど片田舎者は地底人。
ミミズだってオケラだって片田舎者だって、みんなみんな生きているけど友達では無い。


片田舎へ来る楽しみをと作ったファームだけどさ・・・
みかんの皮くらいの薄い地殻を奪い争っている人間の愚かさを感じさせられるね。
セッセと開墾して、マメに耕して空気を送り込んで土作りに励んでいるけれどもさ・・・
例えがみかんならエエけど、頭皮だったらと想像して悲しくなってきたコトもあったよ。
僕ぁフケまみれになって・・・いったい何をやっているんだ・・・と。
トムソーヤのような少年心を持ち続けていたいと願っているのにピーターパン症候群だと卑下されてしまうし・・・子供染みた僕にでもデキることを片田舎者はデキないくせに大人ぶりやがるし・・・。
2サイクル先の楽しみ方を実践しても、明後日の方向(見当違い)だと呆れられちゃうだけなのよね。
僕を蔑む田舎クソ女の旦那ほど社会的なクズ。クズの面倒をみて下さっているご立派な寄生虫女やわ。


ある超難問に取り組んだ数学者が高次元では解けたが3次元では解けなかったと言ったそうだ。
確かにそうなんだ。
一部のDEEPexメンバーには簡単に伝わるコトが片田舎者には伝わらない。
説明すればするほど半導体が絶縁体に変わてゆく。進化か退化か解らない。