達成 その②


DEEPファーム土壌改善計画、本日をもって完全完了☆


一昨日完了の予定が雨と寒気の影響でズレ込んでしまったがようやく終わった。
やったな。ついに終わったゾ。2年がかりで思うところまでヤリきった。
落ち葉堆肥作りのコツも覚えたので今後は毎年ソレを足し続けてゆけばOK。
これからはゴユルリと栽培&収穫を楽しめば良い。こりゃ来年の収穫がマジ楽しみやぞ。


来年から周囲の造園に着手する。
今年作ったミーコ用ウッドフェンスに加えて『秘密の庭』の凝った造作を始める。
ファーム側の隣地さんとの話し合いが終わり、双方が協力して境界線の維持改善に努めるとのことで合意した。
正確に言うと断れない条件を飲んでもらった。東京から戻ったらさっそく工事を始める。
コチラも4年がかりの案件。この工事が終わるコトでDEEPファームとDEEPexを繋げるコトがデキるのだ。
それを待っていたんだ・・・僕の一存だけでは景観美の改善はデキないからさ。
片田舎者は他人様に迷惑をかけていないと言うが、迷惑なんだな、テメェの容姿をと精神を含めたその醜い景観がさ。


しっかし疲れた。 結局、年末まで走り続けるハメになってしまった。
なんやかんや今年も思いっきり変わったね。
僕が疲れずケガもしない超人だったらなぁ・・・もっと早くデキるのになぁ。


昔さ。大人のプラモと銘打って乗りもしないルパンカーを作ったけど、、、今は『大人のジオラマ』だね。
これ、実用性を全く求めていない別荘だからヤりたい放題デキるのよ。
面白さのほとんどは作っている『過程』だからさ。いつもそうだけど夢を叶える度に心がスッカラカンになってしまって焦るんだ。
しかもさ。誰でもデキるようなコトは僕がする必要が無いと、心底から思うようになってしまって・・・
片田舎者騙しビジネスもそうだけど結果的には金しか残らないとか、片田舎不動産もそう、結果的に片田舎のアバズレ女を抱くだけではアホらしいでしょ?
なので、なるべく金では叶いにくい目標を立て経済的な制約も課し、お手本無しで思うがままに作り進めるとゆうような無駄さを楽しむ能力が重要。こんなコトに本気で取り組んでいる大人がいるんだ、みたいな。
だってそうでしょ?
金とセンスで片付けてしまったら、アッと言う間に終わってしまって、また虚しいだけやんか。
また昔のように俗物ばかりが寄って集るだけ。金で叶う希望しか持ち合わせていない低俗女に捕まるだけ。


生きてるって実感を毎日のように確かめるためにはギリギリの生活が良い。
けれどもそれが豊かさか?と言えば分かり難い充実だ。
とくに女性には難しいだろうね。さらに発想が貧困な田舎女には無理だろうね。
安定を求めながら退屈だとホザきやがるバカ女の矛盾に付き合っていられない。
連中には未来を共有デキる能力が無い。
ヤッててみようとゆう決意の次にヤリきるとゆう覚悟が要るのだが、錯覚しているのか勇気を出してせいぜい浮気じゃ話にならない。愛や夢など議論するにも値しない。


土壌改善だと土を掘り返す度にミミズ君らが傷ついてしまうので気の毒に思ってる。
環境改善だと過去を蒸し返す度に片田舎者を傷つけてしまうコトも気の毒に思ってる。
ミミズだってオケラだって片田舎者だって、みんなみんな生きてるいるけど友達にはなれないんだぁ〜♪


泥んこ。足を洗わなきゃ。
屋外で頑張って屋内を汚すってのも変な話でさ。
コレも旅行大好きな片田舎者みたい。ちっとも生活環境は高まらない。
バカみたい。


芋だけが、放っておいても育って増えてゆく。