趣味の時間

昨日のブログを書き終えてからファームの手入れをしたりネットのエロ動画を集めたり、そして皆が持ち寄ってくれた珈琲やお菓子を頂いたりと悠々自適に過ごしました。
悲しいかな、食べても寝ても疲れが取れないの。工事のケガもなかなか治らない。
残りの工事も東京へ戻る前にヤラなきゃイケナイけど、、、今月のDEEPexが終わったら気が抜けてしまった。
完全OFFだと言い聞かせて久しぶりの充実感に浸りながら癒されている。


とはいえ、ファームで来季の土作りをしていると、、、
今期初挑戦したレンガ積みの味をしめてしまい、アンナコトイイナデキタライイナ・・・と、僕が秘密の庭と呼んでいる秘密の庭の構想が膨らんでしまう。
いつだかチャーチル氏がレンガ積みにハマってしまったとゆうエピソードを読み、そうゆうものかと思っていたが彼の気持ちが解ってきた。ヤッてみると面白いでやんの。


よくよく考えてみると敷石だのブロックだのレンガだの、昨年からお小遣いで石材ばかり買っておる。
お金を出して石を買ったり畜生の糞を買ったり、僕ぁいったい・・・。
1日3箱のタバコをヤメられたとしよう。その出費をレンガの予算に回せば1日5個くらいずつレンガが詰める。
そのペースで積み続けたら暖炉やピザ釜や花壇や塀どころか家が建つゾ。


先記事に書いた『金で買えないモノゴト』の中にレンガ(物質)は含まれない。
職人さんに積んでもらったほうが綺麗な上に楽であるコトも重々承知している。
しかしお金を得てしまうと、何においても金任せに飽きてしまうものなの。
金や楽になびく片田舎女を抱いても抱いてもすぐ飽きてしまうのと同じ。下らないキャリアで積み上げられた壁に塞がれ閉じ込められてしまいそうだ。
が、石塊ごときに銭を消費するほどの贅沢も無い。
金でレンガを買うとゆう行為自体はニヒルな豊かさだと言えるかもしれない。
宝石も石なのだ。
買ってまでも苦労しろと言うが、んなコトしてるから胆石が出てくるんだ。
僕の腎臓結石が高値で売れれば上手く循環するんやけどなぁ。。。
いっぱい出るから一度オークションへ出品してみようか。


実はコッソリ、池の作り方まで研究していたのだが、、、ミーコの水飲み場にしちゃデカ過ぎるし、そもそも人工池ならすでにイヌの山地方に存在する。
これ、自分で作っているから面白いだけのコトであって、石も池も欲しくないんやもん・・・。自動車で喜んでいる田舎者よりはマシかなって感じ。
構想では石垣も積んで水を流し滝を作り、その箱庭をDEEPexタイムに窓から見えるようにして、いつか完成したら皆で笑おうと思っているのだが・・・刹那的だと言えば夢もあるが、ただただ刹那すぎる。


苔の栽培までデキたら理想の庭に・・・いぁいぁいぁ、アカンアカン。
ただでさえハサミを置いてタガネでレンガを割っている自分の違和感に慣れられないとゆーのに・・・
でも、面白そうだなぁ。。。。