舞台裏

昨夜の開放感は束の間の休息。
今日は11時間ぶっ通しでDEEPex工事を進めた。
Uちゃん、お疲れ様。今日はさすがに疲れたよね。ホントご苦労様ね。


オリジナル空間作りはホント大変なコトなんだ。
まだ工事初日だがずいぶん変わった。
今日の工事を終えて仕上がりを眺めながら2人でチト感動してしまったゾ。
かなりのドレスUP。もちろんグレードUP。
また今年もDEEPexは変わる。ここまで来ると、もはや何かと比較のしようも無い。
いつもそうだが、皆へ公開する時にはすでに鮮度が落ちている。


今週末、ラオウ氏に最後の大仕事をお任せする。
その時にも今日と同じ感動が待っている。
その前にヤツは現状を見て驚くだろうな。喜ぶだろうな。興奮するだろう。
これが、僕が思う最高のねぎらいなんだ。
先行内覧会で達磨に目玉を入れさせてやるようなもんだ。


今日、Uちゃんが嬉しいコト言ってくれてさ。
『オレは◯◯さん(僕)をガッカリさせたく無いんだよね』 と。
これは期待に応えたいとゆう意味では無く見損なわれたくないとゆう低い次元でも無い。
これが『理想を共有してる』ってコトなのよ。
お互い何の契約も約束も無い。説明も確認も要らない。 それがとても心地よい。


さ、来週からメンバーへの公開。 お楽しみに。