娑婆


現在AM4:00。
本日16:00を迎えると缶詰集中特訓(お勉強)終了。めでたく社会復帰?です。
さっそく本年度分のDEEPex建築工事に取り掛かかろう。その前に・・・
3ヶ月間も禁欲生活してきたので、少しは羽根を伸ばしたいゾ。


この世捨て人生活はホント大変だった。酷やわ。
やっぱこの歳での学問はちとシンドかったけどさ。銭と時間があるならオススメだよ。
人間が人生を変えるって、並大抵の努力じゃ無理だと感じさせられるね。
環境に変わらされるコトは簡単なんやて。何かのお陰だ何かのセイだと受動的に生きてりゃイイんだから。
ドコにでもある既存社会へ適度に参加し調和してりゃ、何だってそれなりだよな。
それで満足なら、ハナっからこんな無茶はしてないっちゅーの。
でも、その気になればいつまでも学問の世界へ逃げていられてしまうのでそろそろ切り上げよっか。



ま、とにかく今日はお祝いだ。
明日から集中工事か・・・
本年度のDEEPex建設も大詰め。これまたシンドイぞ・・・トホホ。