塞翁が猫

今日はDEEPex専属電気工事師が名古屋から来てくれた。
毎月毎月、無料で少しずつ作り進めてくれて・・・はや2年。
GW中の今日だが1ヶ月以上も休みが取れていない中に時間を割いて来てくれた。
いつもいつも、どんなワガママも叶えてくれる頼もしい奴。20年以上のお付き合い、心からありがとう。


今日のリクエストは新設の電灯とスピーカー接続。
徐々にグレードUPしてゆく片田舎基地ですが、このまま作り進めてゆくと基地とゆうより・・・もはや要塞やね。
まだまだアイデアはイッパイあるので、ま、ゆっくり作っていきましょう。
ここまでほとんどお金をかけずに作り進めてきたけど・・・このベースの上にお金をかけて本気で作ったら・・・
ぬふふふふw・・・そこが『僕らしさ』です。追随は許しませんw
想像を超えるとか度肝を抜くなど、人が驚きを超えて呆れてしまうくらいの反応は大好きです。
これでもかっ!・・・と、ゆう奥の手ありきでこそDEEPexらしさでありましょう。


ウキウキで新たに接続したスピーカーのテストを始めて、いくつか適当に流していると・・・
仕事を終え疲れきって煙草をふかしていた彼の目の色が変わった。
こ・・・この曲は・・・と、キラキラした目でモニターを覗きに近づいて来て・・・
これってパイオニアのCMソングじゃないっスか!! 
僕の思い出コンポであり宝物であるA7の後継機B7を彼は持っていたそうですこぶる興奮していた。
大音量で流れる音楽と共にボディコンで踊りまくる明菜さん。(僕はKyon2派)
この動画欲しい!この一週間はほとんど寝てないから疲れきっていたんだけど元気出てきちゃった!
・・・と、ノリノリの彼。


そこからパイオニアファンの濃厚トークが展開し・・・なぜか鰻の話に発展し・・・
僕くらい鰻大好き人間じゃなければ知らないようなマニアックな鰻屋さんを彼は知っているどころか大常連だと言い出すのでビックリ。 普通は、いぁ、通でもなかなか知らないと思うよ。
こ・・・こやつ・・・さすがは20年以上もこの僕について来る変わり者だけのことはあるな・・・。
疲れを忘れて珍しく熱く語る彼との時間が嬉し楽しでした。
そのコダワリこそDEEPexらしさでであり僕の支えでもあるのです。


この2年、いまだ僕らはハードを作り続けているわけですが人を含めたソフトの充実こそ時空の充実。
実は、このGWは恒例のDEEPexイベント開催を見送りました。
理由である心中をココには記しませんが・・・うん、簡単に言うと僕の気持ちが上の空だからかな。
この春の件でミーコが激痩せしてしまい、今はこれ以上に余計なストレスをかけたくないとゆうのも大きな理由だが・・・
それ以上に、僕自身が他事へ没頭しているんだ。
浮気へ没頭するってのも変な話だけれどさ、没頭すること自体が本懐であればそれも矛盾しない。