333



盲目には効果が無い。色メガネでもしてなさい。言葉はそもそも無力。
盲目犬の盲導人をヤラされているかのようだ。犬山地方の名残は伊達じゃない。
北部の片田舎に蔓延る0点の寄生虫女(母)が全ての元凶。分母ゼロ。
片田舎者(半端者)が言う幸せとはゼロの割り算だ。 関わっちゃアカン。 Bye2!(B-SQUARE)




と、ゆーワケでDEEPex補習ブログもヤメて片田舎Timeも更に切り詰め愛知活動を更に集約しま〜す。 

DEEPexに参加している皆さん。
ここで、もぅ一度パラダイムを再確認しておこうか。
③にまで無粋や野暮を持ち越したくない。精神貧乏を持ち込まないで。反復に巻き込まないで。
脱北ならお手伝いします。脱片田舎精神ならお手伝いします。圧力と時間をかけてあげます。
解らないなら、変われないなら、覚悟が無いなら、煩わしいのでこれを期に消えて下さい。




隣地防音壁設置で以前より日照条件が悪くなったD-FARMだが。芋は以前よりも大きく多く育つようになったよね。昨年度の収穫量には僕が驚かされたほどだ。
3年前からコツコツ続けてきた土壌改良が功を奏したのよね。
DEEPex①でそれが成せなかったヤツは見込みが無い。土台無理。
畑と同じでさ。邪魔な石コロは取り除かないと成長を阻害してしまうだけでしょ。
いつまで待っても変わらない野暮と向き合っていても『まさか』の収穫を損なってしまうのよ。未来の楽しみは減るばかり。また未来に過去が来る。そんな『今』ならばヤメようよ。


付き合う人を変えようとしてんの。してきたの。
変わらないから付き合う人を変えようとしてんの。解る?
イヌには解らないよね。その育ちじゃ、無理やわ。
ってか、怖い。 恐ろしい育ちだ。



見えないヤツには見れない世界があるよ。
鈍感力を磨かないと愛北片田舎では暮らしていられないって。


誰とドコへ向かってんだ? って話。 



究極の表無しNewDEEP計画でしたが発足5年目の今期、僕は待ちぼうけ。
愛北片田舎DNAと二次産業のイヌどもに、背中から刺されまくる散々な1年でした。
DEEPex②は昨年末でおしまい。3年×3期計画の中期だけど、やっぱ『中』は不毛のループだな。
北部の片田舎イヌ社会はいまだ蓄財と繁殖の反復。内側から腐ってゆく繰り返し。
DEEPexもブログも、元々は片田舎でも名古屋程度に負けないようにと有志を後援し続けていたけれど、時間が経つにつれ成果も意気にも格差が生じてしまうのよね。落第だからと損切りし続けても水準は保てない。
僕が退屈なDEEPexはDEEPexじゃない。が、 これではexclusiveになってしまう。 
でも、何を伝えても二元論止まりじゃ、片田舎の不自由な銭と同じやん。
差別は嫌なのでデキる限りは我慢するけど・・・変わらないなら時間泥棒。ウンザリ。
美学ならば永劫回帰も付き合うけど延々と儒教に付き合わされちゃうの。僕、永遠の少年だけども、もぅ歳なのね。純真ならエエけど幼稚はヤダだな。実存皆無じゃヤリきれない想いしか残らない。
イデアじゃ満足デキない。もっと根源的な事実(人間)を共有してこそDEEPらしい。
DEEPexでの僕は片田舎でしかデキないコトに拘りたい。


前①期は意志疎通のため意図的に別れを誘発させたけど、今②期の別れは自然だと思うよ。
中期は本物の偽者が絞り出されてゆくターン。極めて自然なの。 絞りカス。中気。
自由を自然に迎えられるようになってこそ進化の共同体でしょ。
予期せぬ出逢いも然りでさ。 早くそんな時代を迎えたいものだ。待ち遠しい。 
近頃疲れ易くてね、待ちくたびれて寝てばかり。 もはや涅槃。



脱ACでB、そしてSQUARE(縁覚と独覚)の関係が残ればDEEPexは完成なの。


独学だけど全て僕の哲学(シナリオ)。 正直、覚えたての宗教用語は後付けだが着地点はほぼ一致する。
観念は敗れると想定通り。だから片田舎基地には5年前にわざわざ金かけてまで『WARE HOUSE(物置)』と銘打っておいたのだ。 イヌは物質しか運んでこない。それでは僕と縁が無い。
僅かな差は、僕が人間である証。 人であるが故の観念だ。 


このドラマの最終章には人間しか残らない。成るべくして成る。然りだ。


土台(育ち)を根こそぎ変えるなんぞ人間業じゃない。だが、知るべきだと伝え続けてきた。
黙殺デキなかったからこその言動だったが、片田舎じゃ言葉も銭もつくづく無力だ。

犬の里を焼き払って『』。 そもそもイヌには言葉が通じない。
理屈(言葉)じゃネェってハナから言っるだろ? 言葉は事実だけを運んでいるワケじゃ無い。
鈍感相手に仕方なく言葉で補足してきたまで。DEEPexは言葉じゃ無理。
僕の自己犠牲(美)を見て解らないヤツはイヌの里に埋もれて消えろ。犬を焼いて『』。
変われたメンバーはおめでとう。変わらなかったイヌは里に戻れ。僕を弾除けに使うな。
美容室経営時代はさ。鏡を磨き込んで皆さんをお迎えしていてね。
ちゃんと、ハッキリ映っているハズなのに・・・片田舎者はその醜さ見苦しさに気がつきはしないのね。
僕のリップサービスだけを買いに来て喜んでんの。
DEEPexでも変わらないヤツは変わらなかったよ。作る前に保ってやんの。人から施される状態をね。


イヌは無責任にココ掘れワンワン。
見て解らん。言葉も解らん。言葉遊びさえ覚束ない。イヌじゃ知れないと知れ。
勇気を煽るため仄めかしたり唆したり、勘違いさせて噛ませイヌ。
お膳立ても疲れちゃった。据え膳喰わせても末代までの恥。
仕事ヤメて遊びで開催してんのに、進化が伴わなければ僕ぁ面白く無い。
禁欲的だが快楽主義者。どの種目も同次元ループじゃ飽きちゃうの。


順調に進化を遂げてるメンバーには申し訳ないけどさ。
DEEPex③は、然るべき仲間と然るべき時が来たら開催しようよ。
時系列はそのままで、②の残り時間は個別に自習とゆーコトで。時間差を埋めて。
僕のペースに合わせてばかりじゃ皆が余裕を失う。現DEEPexでは裕(僕)が余ってしまっている。
各自、調整期間が必要かと。しばらく何も伝えませんのでご勝手にどーぞ。
その間の裕(僕)は他で消費させます。孫宇宙を作ってきまーす。


③はextremeの完全態で迎えたいな。お金も時間も『使い甲斐』が欲しい。等価の高揚感。
ヒロキ・ダ・ファミリア建築も大詰めだけどさ、今のレベルじゃ竣工させる気になれない。
Nさん、京大君、R氏、Uちゃん、そしてY子さん、申し訳ない。必ず完成させるけど、もぅ少し待って。
100%ハンドメイドはシンドイけど、お金でヤッツケた豪華じゃ遠くから来る気失せるでしょ? 僕もそう。
ずいぶん作り進めたけど、空間と時間が一致しなけりゃ無に等しい。 


財産を投げ捨ててまで離れたくなるクソ田舎にまさかの異次元亜空間(観念)。
僕は未知を作ってる。


たった1日でもイイの。僕ぁ、耽美の快楽経験値を更新させたいだけなんだから。
思いっきりイイ女に思いっきり騙されても許せちゃうくらい。それなら一晩でもエエやろ?
決然、毅然、敢然、自然ときたら、最終シーズン③は悠然と迎えようじゃないか。
その後に当然、偶然が待ってると思うよ。 断然面白いよ、きっとね。 






DEEPex若者メンバーの成果について特筆。


先日、『興奮して感情の昂ぶりが抑えきれないのでメールします』と東京に居るメンバーから連絡がありました。
若者にとってこれまで約5年間のDEEPexは厳しい環境だったと思います。
旧DEEP・ABC時代と違って、最初から僕が商売抜きで接してきたメンバーらは明らかに変わった。
根こそぎとまでは言わないまでも、因果の因を変える努力を続けてきた結果だ。
僕は連中の『目』を鍛え上げてきた。そのためには『知』と『経験』が必要なんだ。
この5年間、僕が『お金を使わず成し遂げて見せてきたコト』。それが『センス』なんだよ。
お洒落でも金儲けもでも基本は同じ。でも結局は金と時間の使い方。楽しむ能力の差なの。


『全く違って見えます!』とワクワクを報告してくる20代の若者達。 僕はホクホクさせられる。
愛北育ちが数年で名古屋育ちの視界を越えたと実感できるようになったそうだ。感極まって泣き出す始末。
おめでとう。なかなか見るコトがデキないラインだと思うよ。君らの意地と信念の勝利だ。
それなら30代が全く変わる見込みがある。臭い言葉なのかもしれないけどソレが希望ってヤツだ。
見えてしまえさえすればば、イヌ社会やイヌの生き方に自ら背を向けられるようになるだろ?
意識次第で世代間ループからも抜け出せるはず。永久にハイマートロスを彷徨わされずに済むハズよ。
DEEPexが『真の挑戦者』を異次元へ送り出すコトに、僕も協力してくれている仲間たちも誇らしく思っています。





僕は環境のセイだと言い訳させたくなかったから成果に拘ってきた。
確かに片田舎で育つと無理。移住しても無理。事実、僕の知る限りでは存在しない。
都市部でも見えていないコトにさえ気づけない。銭か股で気を引くしか手段の無い痛々しい大人を輩出し続けている片田舎。(スポーツ界ならば対等なのかもしれないが)
こんな下衆が銭を持たされて出て来るから名古屋は魅力が育たないと、僕は心底そう思っている。
片田舎育ちは認識とゆう能力が欠しい。親も学校も塾も職場も、教えられるヤツが居ないんだ。
大人のくせに知らないのだから教えようが無い。愛北片田舎とはそうゆう鈍感が生き易い環境なんだ。
育ちも親も選べない。僕はその不公平が悔しい。若者らへの施しはその一心だった。
残念ながら旧美容室時代に勘違いさせてしまった連中は変え難かった。変えるどころか元に戻すだけでも大変なコト。汚れは落ちない。努力はしたがその結果が片田舎の愚かさを露呈させ証明してしまった。
片田舎寄生虫女や製造業に飼い慣らされてしまった奴隷イヌも同じ。絶望が浮き彫りになるだけでした。
そんな連中に言える言葉は、絶望がイヤなら希望を持たなければ済む。それだけです。欲しがるな。
片田舎マジョリティ。 普通。常識。  居心地良さそう。それでイイじゃん。 
なぜワザワザ銭を持ってまで、身体で支払ってまで僕に寄る? 
僕を悪く言う前に、僕へ近づいてきた己を顧みて恥じろ。



ここまできてようやく・・・
進化を果たした連中には謝らなけりゃね。手段を選べなかった僕の気が済まない。
皆の親まで含めて片田舎を悪く言って申し訳無かった。
そこまで到達すれば、ただの中傷では無かったと知ってもらえるからさ。



『若さ』ってのはホント、片田舎では特に重要な要素だ。
片田舎者は30歳ですでに終わってる。地底人みたいな思想から抜けられなくなってやんの。
日陰の光熱費だけで生涯雁字搦め。旅行(仮出所)だけで満足。監獄だ。
若者だけが平等に持ち合わせているハズの希望さえ、この片田舎社会ではバカ親に奪われてゆく。



片田舎育ちのハンデを克服し、ヤリ遂げている連中を労いたい気持ちで書いてるよ。
僕の評価を必要とする連中に。
『素敵』を買収されたくないから嫌な役を引き受けてきたけど、ようやく報われてきた。


近頃、『まさか』の報告が少しずつ増えてきたので嬉しいのよ。自然な果報だ。 因果だね。