自主規制

ウォーキングを続ければ、ひと月1kgずつ痩せてゆくコトは分かっているのだけれども・・・
ジレッタイので食事制限を始めて数日。
カロリー計算を覚えてから計画を立て、コンニャク生活を始めると見る見るうちに痩せてゆく。
DEEPex開催期間中と平行して進めているので最初の2日間は正直シンドかった。



コンニャク・・・美味しくない・・・。
『つけて味噌かけて味噌』のお陰で何とか喉を通るが、そうで無ければとてもじゃ無いが食べる気はしない。
毎晩毎晩・・・部屋へ戻るとぬりかべが待っているかと思うと、一日を終える楽しみが全く無い。


過去に太ったコトなど無いのでカロリー計算って知らなかったけど・・・
これほど顕著に反映されるとは思っていなかったので驚かされる。面白い。
熱中症で丸二日間を寝込んで休んでしまったが、東京から数えてこれまで17日のウォーキング(&ややジョギング)。
ここ数日のコンニャクライフでさらに加速。現段階で延べ5kgほどの減量達成。
歩き慣れてしまい同じ距離でも時間的に早く終わってしまう上に、これまたみるみるうちに体が軽くなってゆくのでウォーキングじゃ物足らず・・・途中途中で寄り道して走り込んでみたりもデキるほどお腹から腰周りのドテっ腹が消えてしまった。
あぁ、そうそう、僕・・・こんな感じだったわ・・・と、昔馴染んでいた身体へ戻りつつある。
あと3kgほどで美容師時代後期の体型に戻るのだが・・・可能であれば美容師時代中期のウェイトまで落として当時の軽快さを取り戻したいところやね。
でも、もぅ・・・コンニャク嫌や・・・。


熱中症でダウンしていた二日間は尋常じゃない高カロリー食品を食べまくった。
その後も頭痛は続いていたが、減量するなら暑い夏の今がチャンスと強引に進めてきたが・・・
こりゃ、ほんとシンドイね。
コンニャク2日目はDEEPexフルタイムの日と重なって疲労感で頭がボォ〜っとしたままウォーキングへ出かけて・・・
お盆に近づくと夜は涼しくなるんやなぁ・・・と思いながら歩いている途中で、それは悪寒で冷たい汗をかいている己に気がついた。

引き返そうか?と弱気になる度に、それでは田舎デブや小太りと変わらないじゃないか・・・と這いずるように歩いて、最後はヤケクソで走って規定距離をこなしきった。
ようやく入手することがデキた新しい靴だけが歩き出す楽しみだ。
昨日は雨が降り始めたが、やはり中断しなかった。


痩せるコトが目的じゃないからさ。
そもそも、目的の為の過程で仕方なく太ってしまっただけのコトで・・・
これも目的の為に人為的に揺り戻しを引き起こしているまでのコト。
痩せるとゆうより戻すだけ。



フライドポテトもポテチも食べたい。
イクラ丼も鰻丼もネギトロ丼も食べたい。
エッグサンドもベーコン大盛りの和風パスタも食べたい。
スガキヤ肉入りセットも食べたい。


DEEPex期間が終わったら、何か一つだけ思いっきり食べても良いルールをたった今作った。
じゅるる・・・何にしようかな・・・やっぱお米が食べたいなぁ〜。
つやつやご飯にちりめんじゃこ、醤油マヨネーズのベーコンエッグ。大好き。
あかん・・・想像するだけで余計に腹が減る。ストレスで太りそう。


これで8月中に前倒しで達成デキたら自分的にはカッコエエけどなぁ・・・
ちょっと無理があるかなぁ。
僕、思ったコトがサッサと出来ないとイライラするの。
何でもそうだけど、計画している時が楽しいだけで実行はサッサと済まして終わらせたい人なのよね。
デキなさそうなコトを工夫してデキそうなメゾットが頭の中で完成した後の実行は義務的でしかないので消化試合と同じ感覚なの。当たり前の結果が待っているだけのコトなので楽しみが無い。