創作

田舎者はマネてパクって木霊して、すでに死んでいるとも気づかずに・・・お家だ自動車だと喜んでいる。
連中は肌ツヤを失っても脳味噌だけにはハリがあるようだ。
僕はとゆーと・・・今日もお勉強。
予定ではこの土日はメンバーに手伝ってもらってウッドフェンスの組み立てをするツモリで材料を仕込んできたのに・・・雨続きなので延期です。一番手間のかかる仕込みが終わっているので、あとは組むだけなのですぐ終わる。


お勉強は、、、暗記系が難航している。
昔は暗記のほうが得意だったのに、、、やっぱ歳なので数日でキレイサッパリ忘れてしまう。
あと、利き手を左手に変えたせいもあると思う。明らかに記憶力より理解力が上回っている。
米食へ戻してから集中力が戻ってきたので今日は少し捗った。


休憩中に軽く腹筋トレーニングをしている。
珈琲Timeにアレやコレやとアイデアが湧いてきて、この秋のDEEPex内装工事が楽しみになってきた。
コレも病気でね、、、考えだすと一気に作ってしまいたくなるのよねぇ。
DEEPexのテーマとしては、ユックリと手作りしてゆくコトが基本なので焦らない焦らない。気がつくと金でヤッツケようとしてしまう。
そもそも、ファームも創意工夫能力を取り戻す(高める)為に手作りしてんだから・・・
安直な既製品に取り囲まれて創作といえば腰を振るコトしかデキない片田舎猿や山猿じゃ無いんだから・・・
考えている時間を楽しみましょう。


この片田舎不動産も、学習塾時代、携帯会社時代、接骨院時代と歴史を積み重ねている。
実は、僕が買収してから各時代の面影を少しずつ残しながら上書きするように作り重ねてリペアしているんだ。
イタリア建築の特徴であるが、コレは美容室時代の内装や僕の部屋など随所に反映されている。
いい加減とも受け取られ易いが、僕は理にかなった上に情もあって良い方法だと思っているんだ。


この秋の内装工事は主にカフェコーナーの充実を図る予定。
BARコーナーは結局、、、雑談コーナーおよびミーコ基地になってしまっているので、ソコとは別にカフェコーナーを作っている。未公開コレクションを披露しても良い時期がきてるしさ、大昔から言っている僕が過ごしたい『時間』を少しずつでも作っていきたい。
旧DEEPやABC時代のゲストレベルじゃ、とてもじゃ無いが作れなかった時間だが・・・
今くらいのレベルであればば真似事から始めてもらっても大丈夫じゃないかな?・・・と、期待込みの想定。
ま、シビアな想定では無理(無駄)なんだけどね。
じゃあ、なぜヤルの?って・・・片田舎のイヌや猿への説明ほど不毛な努力は無い。


さ、お勉強の続きを・・・zzz。