表裏別体

ただいま○ちょ。


毎回、東京で痩せて片田舎で太るの繰り返しなので・・・
片田舎でもウォーキング&トレーニングを続けることにしたよ。
今回は思い知った。そもそも独立後の美容室時代にSEX以外のスポーツをしていない。
仕事をヤメたら肥満の歯止めが効かなくなった。
片田舎にはなぜデブや小太りが遺伝的に多い理由は解る気がしたよ。
今回は身体の衰えを痛感させられた。情けない。


そもそも、美容室時代は50kg代だったのに・・・いまや60kg代中盤。
少し太り気味くらいのほうが肌にハリがデキて、とくに顔は若く見えると思うのでOKだけれども・・・
片田舎者のような明らかな小太りやデブ、そしてミズボラシイくらいの痩せ、ドッチも嫌や。
健康的にも60kg前半がベストやろうね。
しっかし・・・
よく考えてみると、たかだか5kgって思っていたけど・・・水が5Lと考えると・・・
あわわわ・・・こりゃ、大変やねぇ・・・トホホ。


んで、愛知へ戻ってから早速歩いてみたの。
熱中症の後遺症が続いており、お日様が恐ろしいので涼しくなった夜に歩くことにした。
東京で歩いている距離と同じくらいの距離を自動車が少なそうな道を狙って歩いているのだが・・・
これが・・・
東京だとオブジェやショーウィンドゥが変わっていたり、日ごとに出くわす風変わりな人達やら何かしらの変化があり、また、変化を期待して楽しみながら歩けるのだが・・・
片田舎の裏道は痩せた田畑の埋立地に、ドコかで見たようなデザインで質感が二枚ほど落ちる家がポツンポツンと立ち並んでいるだけで人などほとんど擦れ違わない・・・心がボサボサになってゆく。
何一つ変わらない。新しいモノが古くなるだけのコト。ヒトかと思えばイヌが犬のお散歩してたり。
苦痛なだけで気が重い・・・同じ距離なのに遠い遠い・・・相対性理論の実証だ。


こんな安い土地に、身嗜みまでケチって精一杯のお家を建てて・・・大好き自動車を並べてバカみたい。
連中の精神貧乏っプリを知っているから何を見ても胡散臭く感じてしまうのだろうね。
やけにダダっ広いだけでセンスの欠片も感じられない寒々しいお家・・・
駐車場以外に庭さえも無い犬小屋以下の都会気取りで勘違いなお家・・・
デブや貧弱と同じで、これまた普通が無いのよね。なんでやろ・・・?
新築や新車にコダワってもダサけりゃ意味が無いのに・・・さらに言えば、そもそもテメェがダサイので致命的なのに・・・精神貧乏人の見栄って哀れやわぁ。ま・さ・に、片田舎者。