足元見られる

ブーツが大好きだった僕ですが、街歩きが増えてから、足が痛くて痛くて・・・。
長年、腰掛けてCutばかりしていたので足腰が弱っていることに加え加齢による衰えでブーツの重さに足が耐えられなくなってしまったの。さらに中年太りで体重の増加も重なり膝が悲鳴をあげていた。
で、都市部ではスニーカーを履くようになったのね。


スニーカーは僕が好んでいた服装に合わないのでそれまでほとんど履いたことが無く、何を買って良いやら判らず・・・美容室をヤメる時に適当に選んで購入したのがニューバランス1300だったの。
とにかく足への負担を減らしたい、スニーカーなら何でも良い。そんな感じだった。
すると偶然、その後ニューバランスが流行り出し・・・なんか乗ってるみたいでイヤだなぁと思いつつ・・・
違うセンスの服装に合わせられるよう別のスニーカーを探し続けていたのだが、なかなか履き心地の良いモノが見つからず・・・かと言って、スニーカーに詳しくないので見比べていても判らなかったので買えずじまいでいたのだが・・・
ある時、下北沢にある靴屋の兄ちゃんからスニーカーの伊呂波を教えてもらったの。


それからNバランスの機能性の凄さを知って、何も判らないまま履いていた1300の有難さも知ったとゆーわけ。
ホント、あれほど痛かった足も膝もNバランスを履いていれば何の問題も無い。
問題があるとすれば、Nバランス以外は履けなくなるとゆう点だ。
持ってる服とアンバランスなのでお洒落度を優先してブランドの10万円前後はするスニーカーへ履き替えようとも何度か試みたが・・・機能性が全く勝負にならない。
愛知の自動車生活ならブーツやお洒落優先スニーカーでもイイけどさ。やっぱ足が痛いのは嫌やわ。


てっな訳で、昨年買い損ねたスニーカーをようやくGet。
希薄につき、かなり割高で(怒)。