ヒロちゃんこ


昨夜はウォーキングをお休みして『あなごめし』以外に穴子竹輪や素麺までドカ喰いして眠ったら、1夜で1kg増していた。


ネットで調べれば調べるほど何を食べれば良いやら解らなくなるので、なんとなくカロリー控え目だと思う野菜を集めてきた。
買物中、相変わらず片田舎スーパーマーケットはデブと小太りの巣窟。
金があっても肩書きが家族があっても家や自動車があっても片田舎者は片田舎者。
そしてさらに、デブはデブ。小太りは小太り。軽蔑されるべき。
チビや貧弱は田舎のバカ親を恨め。僕ぁ知らん。



片田舎者みたいにミズボラしいだけの不健康な痩せ方もイヤなので今週から作戦変更。
その名も『チャンコ作戦』。さっそく適当に食材を買ってきた。
ま、すでにここ20日間で旧DEEP終盤時代当時まで戻っているのだが・・・
おそらくココで元の食生活へ戻してしまうと、よく耳にするリバウンドとやらが来るんでしょ?
心配だった糖尿や通風はコレで回避デキたと思うし、どうせならトドメを刺して旧DEEP前中期頃の体型まで戻してしまおうと欲が出てきた。
お正月にドカ喰いしても大丈夫なラインまで追い込みましょう。
初ダイエットだが、こんなもん意思の強さと羞恥心さえあれば簡単なコトやわ。




さっそく作りました。僕オリジナルレシピ大公開。


【ヒロ君の健康ダイエットちゃんこ鍋】


にんじん3本、キャベツ半玉、タマネギ1個、もやし1袋、ぷなしめじ1袋、えのき1袋、舞茸1袋、生わかめ1パック、鶏ささみ1パック、厚揚げ1パック。
コンソメ2つ、本だし1袋、鶏がらスープのもと小さじ1、味の素小さじ1、塩大さじ1、酒・みりん適当、醤油ふんだんに。


あとは煮込むだけ、超簡単。
ただ問題は・・・新鮮なのに不味い。未知の不味さだ。
味見しながら煮詰めていたんやけど、アレやコレやと入れれば入れるほど味が整わないでやんの。
調味料を入れれば入れるほど酸っぱくなるのは何でやろ?
最後は僕の舌がおかしいのか、この鍋が不味いのかさえも解らなくなって火を止めた。
明日から何日もコレを食べなきゃならないのかと思うと悲しくなる。
図らずも食欲が失せてダイエット効果は増した。
穴子や鰻の秘伝ダレのように追加などデキない。食べきったらこのスープは捨てよう。
最後に赤味噌かカレー粉を入れてしまおうか?と悩んでヤメといたけど、こーなったら・・・
ポン酢をつけて食べる要領で焼肉のタレでもつけて味を潰して食べるしか無いかな・・・。