おやつ

米と肉と油を断って20日間。先週の日曜に食べた『あなご』だけが唯一のご馳走。
顔が痩せコケてきたので、そろそろ限界かと思う。
やっぱ痩せると老けて感じるし目ツキがキツく感じる。
久しぶりに自分の顔と身体に戻り合わせやすくなったので服選びが楽しい。


映画解禁はエエけど・・・映画を観てると口が寂しくて仕方ない。
おやつはヤメたがタバコは相変わらず減らない。減らす気も無い。
今夜は長編映画を観ておりタバコが底をついたのでコンビニへ行くと誘惑がイッパイ。
お菓子やアイスクリームのコーナーへ行ってはイケナイ・・・
うぅぅぅ・・・さんまの缶詰食べたい・・・焼き鳥缶詰なら許されるやろか・・・
と、横を見るとこれまで目に留まるコトさえ無かった代物が。


寒天ゼリーとな、カロリーゼロとな、ほほぅ・・・今の僕には最高のアプローチではあるな。
しっかし、寒天なんて小学生以来やゾ。
DEEPex期間以外は大好き缶コーヒーも自制しているので甘いモノに飢えているせいか・・・
食べてみると案外旨いではないか。
お盆に皆さんから頂戴した数々のお土産も甘いモノばかりなのでチビチビと頂いております。
博多通りもん』は相変わらず美味し過ぎてイケナイ。危ない危ない。
はぁ・・・映画を観る時は、腹いっぱいフライドポテトが食べたいなぁ〜。
白川ベーコンも頂いたけど・・・それこそ旨過ぎてアカン。
いつもはパスタに絡めて頂くのだけれど炭水化物も油もまだ禁止。


ちと勉強に差し支えているので来週からお米は解禁する予定。
お米が大好きなので以前は丼で食べていたが小さな茶碗を買おう。