二階級特進

変だなぁ〜と思ってた。
何をもって『普通』かは知らないが・・・
僕がシンドイと思うコトは、普通の人はそうとうシンドイはずなのに・・・
これほど体を動かして食事制限までしているのに、なかなか減らないからオカシイなぁ・・・と思っていたら、なんと体重計の目盛がズレていた!!!


これまで体重計へ乗るときにわざわざ『ゼロ』を確認していなかったのだが・・・
よーく見てみると、なんと少しズレているではないか!
裏にある調節つまみで調整しようとすると・・・ビヨ〜ンと変な動きをして・・・
しっかりゼロを確認してから乗ってみると・・・・


すでに目標をクリアしているではないか!!!


オカシイと思ったよ・・・
約3週間で8kg、もぅエエやろ?
ね、その気になればすぐ痩せられるから、もーイイでしょ。


片田舎デブDNAや片田舎小太りDNAじゃないんだから・・・
僕の場合、痩せるとゆうより『戻す』だけなんだからさぁ。
ウォーキング中にジャージもソックスも下がってしまうほどなので痩せているハズなのに・・・
−5kgあたりから、なかなか減らないから変だと思ってた。
そっか、最初は東京で計って・・・それから熱中症で愛知へ戻った時に2日間たくさん食べて寝ていたから太ったのかと思っていたけど、その時にはすでにズレていたコトに気がつかなかったとゆうワケだ・・・。
乗ってから体重計を見るだけで、乗る前には見ていなかった・・・。


こんにゃく生活&水炊き生活をいつまで続ければならないのかと気が重かった。
頑張り過ぎると顔まで痩せると顔が老けるからイヤや。
片田舎者みたいなマヌケなふっくら顔も嫌だけど、片田舎者みたいなミズボラしいだけのコケ顔も嫌だ。
そう思ってバナナなどの果物も買ってきたのにぃ・・・。


ドテっ腹は凹んだけど、中年っ腹までは戻らない。
これ以上に体重を落とすと顔が老ける。しかし局部的にお腹だけ痩せるのは無理そうなので・・・
やっぱ筋力を取り戻すしか無さそうやね・・・。


もしかすると、まだアナログ体重計が正確では無いかもしれないので・・・
どこかにデジタル体重計があったハズなので探して乗ってみよう。