秋支度

今夜は雨だ。
なのでウォーキングはお休みして、昨日買い集めてきた食器を開封して並べていた。
DEEPex用と第三世界研究所用に仕分けて使い勝手が良いようにセッティングする作業は結構楽しい。
あ・・・こんなの持っていたんだ・・・ってな再発見も嬉しい。
しっかし、ホント何でもあるね。さすが片田舎倉庫やわ。


さっそく昨日買ってきたカップでコーヒーを飲んでみた。これからHOTが嬉しい季節だ。
僕はいつもレアなビンテージ食器ばかりを使っているが・・・たまには今モノも悪く無い。
コーヒーカップにしちゃ・・・結構なお値段だなぁと、やや抵抗を感じながらお支払いをしただけあってなかなかのお品だった。さすがMade in Japan。イイモノ作るね。
デザインはもちろん、カップの淵が絶妙な厚みと曲線で唇へのあたりが素晴らしく心地良い。(写真は異なる)
コレはDEEPexメンバーに教えてあげようと思えるお品だね。 う〜ん、イイ香りだ。


昨夜からライス生活に戻したところで雨により休息。
体重に変化は無いが・・・こりゃ、良く無いね。
こんなコトばかり気にしていたらアホになる。相撲取りやブス女じゃ無いんだから体重や肌ツヤばかり気にしていても仕方ない。
ところで、お米ご飯を食べてから飲むコーヒーが美味しい。
お米とコーヒーの相性は決して悪くないと僕は思ってる。正確に言うと食後のコーヒー&タバコね。
リバウンド対策で今はまだ粗食だけども、やっぱお米は腹持ちが良く頭の回転スピードも戻ってくる。


定期的に真新しい食器へ一新しているが、やっぱ気分が良い。
同じコーヒーも美味しく感じられる。
水に詳しくなってからコーヒーをいれるのが上手くなった。
今夜は雨で涼しく、さらにHOTが旨い。


いつも言うが、僕は雨音が大好きなので・・・今夜はとても心地よい。
コーヒーも煙草も、そして、すぅすぅ小息をたてて眠っているミーコも愛おしさ倍増だ。