ハンドメイド

大きな部屋で大きな音で聴きたい僕だが、ちと必要になったのでヘッドフォンを買いました。
amazonで1000円程度のチープなモノですが侮る無かれ。
今のヘッドフォンって凄いんやねぇ。全く使わないので知らなかった。


ちょっと難聴気味でね。
いぁ、今に始まったコトじゃないけど老眼ともども耳も衰えてきてさ。
動画のセリフが聞き取り難いの。とくに英語が聞き取れない。
そもそも耳の形が不利なのよね。
前方へもっと開いていれば聞こえるのだろうけど、サイドミラーを閉じたみたいにペチャンコなの。
成長期に剣道のやりすぎで・・・防具(面)に押さえつけられて潰れてしまったのでは?と思うんだ。
とにかく一度試してみようと簡単なモノを買ってみた。


1000円でこれならネット音源程度であれば十分かも。
音楽を聴きながらプリングルスを食べていて、ふと気がつくとパッケージにスピーカーが。
閃いた!と即席でヘッドフォンスタンドを作製してみると・・・・なかなかカワユす。採用♪


昨年から手作りが楽しくてしゃーない。
内装もコツコツと作り進めているがキリが無い。
世田谷基地のマンション内装をミーコ用に改造するツモリでいた時間と体力で片田舎基地の内装も少しだけ進める予定です。


この春先に植えておいたチューリップがようやく咲いた。
明日は片田舎ファームの堆肥作りに挑戦しようと・・・今日は近くの神社や雑木林で落葉を大量に集めてきました。
ここ数日、疲れきっていて・・・喰って寝てばかりいたら、せっかく痩せたのに太ってしまった。
少し太ると、身体が重くて動きたくなくなってさらに太るとゆう悪循環。
しかも、手ごねハンバーグに凝ってしまって・・・
ハンバーグばかり食べていたのでリバウンドを征して圧勝してしまった。
と、ゆーわけで落葉集めも楽じゃない。 ヘトヘトやわ。
ほんとシンドイので明日は気が重いけど・・・作ってみよーっと。