猫も杓子も

昨日から妙に暑いので冷房を効かせているのだが・・・
スエットにトレーナーを重ね着して毛布かぶってりゃ、そりゃ暑い。
部屋着が1月のままだった・・・疲労困憊で気が回らない。


シャツに着替えると涼しい。てか、寒い。エアコン効きすぎだ。
気がつけば一緒に寝ていたハズのミーコが居ない。
探してみると温暖な別のお部屋へ脱出していた。
大あくびの後、なんか用か?と言わんばかりの顔で迷惑そうに僕を凝視している。
お休みのところ邪魔して悪かったな。


一昨日、せっかく倍速モードで東京スケジュールをこなしてきたのに昨日はダラダラしてしまった。
1×2=2、2÷2=1  ・・・無意味だ。
体力エネルギー質量保存法則により等倍の成果に甘んじてしまった。
いぁ、基準がおかしい。
そもそも片田舎の時間は1/3で流れているので・・・3日休んだ計算になる。
1×2=2、2÷4=0.5
ぬうう・・・つまりは成果半分だったとゆうワケだ。まさに半端者。