実りの秋


今日は内装建築屋さんが基地建築の経過を見に来て…面食らっていたw
そうそう、その反応が欲しかったのよ。それでこそ人間、それでこそプロだ。
片田舎者やイヌには何が凄いかさえも解らないので驚きもしない。
説明しなけりゃならない野暮さに貶められている感を拭いきれないんだ。


あぁ面白かった、頑張って作っった甲斐があったw
あの『驚く顔』を見る瞬間が最高のエクスタシーなのよね。
センスも技術もド素人の僕がプロの想像を超える気持ち良さ。これがタマらんw
イイ恋や射精と似て、この快楽は瞬く間に終わってしまうのだけどね。


解る人ほどその難易度に感服すんの。
プロが何より驚いていたのは残材の少なさ。解体して生け捕った古い材木達を余すところ無く使い切って、ココまで作って新たに買い足した材料代はなんと3〜4万円。
彼は当然解っているが、プロに依頼すれば400万ほどの造作を僕は20万で計画して遊んでいたのだ。
でっきるっかな、でっきるっかな、はてはてホホゥ〜♪
仕上がりを見て、この短期間でこのディテール、『マ・ジ・ですか??』と口にして唖然と見回すあの瞬間のドヤ感。
ケタケタ笑いながら『ね、お金じゃ無いって言ってたでっしょ?』と軽く誇った。
ようやく言い切れる。事実は小説よりも奇なり。不思議でしょ? でも証明終了。デキたやん。



『片田舎で銭を積んでもこうはイカナイの』


当初に企画を伝えた時には眉ツバで僕に合わせていた彼だったが、ようやく意味が解ったようでとうとう敬意を持って慕ってくれるようになった。
ね、僕ならデキちゃうと言ってたでしょ?

ま、いつものパターンと言えばパターンなんだけどね。
相手の想像を超えている場合、その時間差が埋まるまで必ず誤解を受けるものなの。
いつもそう。何でもそう。
そうゆう意味では東大卒さん・京大卒さんの両名だけは大昔から僕を疑ったコトが一度も無かったので肩書き嫌いな僕も学歴を侮れない。僕も両者の先見の明には敬意を払おう。
でもね、今回の『遊び』は東大さんの想像は超えていると思うよ。
とあるセレブ女性が居てね、その方は大昔から負けず嫌いで何を見せても対抗心を剥き出しでさ、片田舎での経済力を小バカにする僕に挑んできていたけど・・・今回ばかりは珍しく感服しておられたので・・・あぁ、彼ら彼女らのベクトルだとこのラインが想像の限界かと僕も悪い意味じゃなく解ったのね。
彼女、今回ばかりは唸った末に珍しく褒めてくれたよwww でも、これは大真面目に、コレは本当の豊かさを知っている上に満たされた今が無いと認識(受け入れるコト)すらデキないコトなので貴女は素敵な女性だと僕は思っておりますよ。そう言うと、また小バカにされているとプンスカ怒って張り合う彼女が目に浮かぶけど、これはホント。貴女のように『大笑いする』にはそれなりの見識と経験が必要なんですョ。
それでこそ僕も『張り合い(楽しませ甲斐)』があるとゆーものです。
僕が思うに僕の友人である京大さんは、東大さんや僕のような隠れ努力の天才ではなく本物の天才なので、これまたリアクションが一味違うのよね。これこそ最高の賛辞なのだが、、、こればかりは言葉にしてしまうことすら惜しい。それは僕と彼だけの至極の時なので他者の理解が及ぶものでは無い。


お金と何かを持ち替えるだけの『手間』を僕は楽しめなくなってしまったから・・・
デキると解っているコトの全てを消化試合に感じてしまうから、デキるかデキないか解らないギリギリのラインで、その緊張感を楽しみたいのね。
モノもコトも、誤解はあろうが女も、値段がついてしまった瞬間に終わってるのよね。
愛は金で買えないそうだが、片田舎家族なら金で買えるよ(断言)。オンラインサービスが発達した現在なら明日まで待つ必要さえ無い。が、要らん!w
そう言うと値段もつかないゴミのような連中が勘違いして舞い上がるけど・・・片田舎者相手はその加減が難しい。
今回の例えで言えば400万出せば誰でもデキるコトを、どーして僕がヤラなきゃイケナイの?そんなの遊びにならへん。
20万でヤッてのけてみせるからゲーム感覚でオモロイんやん。でなきゃハナから億を放棄するような人生を選んでないっちゅーの。ポケGoやっとるわ。


これはね、東大君から学んだのよ。
10億出したくなる人物になれないもんか?と。
デッカい遊び代欲しさにねw
皆、無駄無駄言うけどね。 意外と合理的なんだよ。 いつか解ってもらえると僕ぁ嬉しいな。


ともかく、今春は実家との問題に手間取い決断に迷い出遅れてしまい・・・初夏には時の帳尻合わせに『金まかせ』へ走ってしまいそうだったけど・・・
今期の成果になんとか漕ぎ着けそうです。