FUNNY THING

今月の東京Timeは、バカみたいにお金を使ってしまった。
お金を使うには時間と気力と体力が要る。ヘトヘトだ。
今回のお買物は私物がほとんど。珍しく実用品が多い。とは言え、無駄に高価なモノばかり。目標だった無駄遣いを達成。オケラだ。


今月のイベントに向けDEEPex建設工事の延長戦スタート!
休憩無しで資材の調達へ。相変わらず片田舎の風景にゲンナリさせられる。
下種がゲスである所以を再確認しながら戦闘態勢を整える。こんなクズどもに目を濁らされちゃイケナイ。
けど・・・休息を入れたい・・・。
なんやかんや僕は無職なので定休日とゆうものが無い。無職がゆえに無休でもあるのだ。
このブログを書いている時だけが休息のような気がする。


愛知へ戻ると助っ人ISO氏が登場。
先月のDEEPexでヤラかしてしまった彼は火あぶりの刑に処せられ、さすがに凹んでいる模様。挽回に必死だ。
岐阜県出身の連中には、どうしても厳しくなりきれない僕だったが、、、この夏に方針を転換して以降、岐阜出身者らは受難が続いている。
岐阜出身の両親を持つ僕は中途半端に岐阜出身者に優しい。そこがイケナイ。
なのでいつも勘違いさせてしまうんだ。
理解はしてあげられるけど、なかなか理解してもらえない。
たまたま僕の両親が岐阜出身者だからド田舎者の立場や気持ちを解ってあげられるだけの事で、中途半端な向上心で中途半端な片田舎者になってもらう事が目的では無いんだ。


片田舎者に背中から刺されるコトには慣れたとゆうものの、革新者の宿命なので諦めはついているとはゆうものの、、、無意識で無自覚な罪であれ許されるわけじゃ無い。
DEEPexメンバーである限りは、最低限の誇りと品格を養ってもらいたい。



先月のDEEPexで僕が都市部メンバーや片田舎エリートどもへ浴びせたセリフを忘れちゃイケナイよ。
その一言を言うためだけに3年も我慢して下層の進化を待ち続けてきたのだから。
テメェらゲスの成長が遅いから、その言葉を一番伝えたかった東大君に言う機を逃してしまったんだゾ。
他者の足を引っ張ったのはテメェらド田舎者だと思い知れ。



片田舎者は片田舎者。ド田舎者はド田舎者。人は人。イヌはイヌ。
僕が思うに、片田舎者よりド田舎者のほうが明らかに素質は上。
が、悲しいかな片田舎でのド田舎者はハンディが大きすぎる。


5年遅れで、7年遅れで、僕の言っていたコトが解ってきただろう?
認識さえデキない片田舎者どもよりマシであっても、その程度じゃ成果だと僕は認めない。
今後も僕はド田舎者に辛くあたるコトがあるだろうけどさ。ま、頑張りな。
愛北片田舎者の分際がド田舎者相手に偉ぶっている姿を見るとイライラするんだ。
そう扱われる岐阜出身者にも非がある。片田舎者に勘違いさせないでくれ。
ド田舎者に嫌な思いをさせてまで味方してるより、片田舎者を騙して金を稼ぐほうが簡単なんだよ。
それでは僕も君らと同じ、イヌの犬。もしくは片田舎女と同じ、イヌの蚤。
イヌで良いのなら嫌な思いまでしてDEEPexへ関わる必要は無い。去れ。


僕の計算では、来年度にはDEEPexメンバー個々に『スタイル』とゆうものが確立するハズです。
イヌの上にも3年。。。
僕が5年前に欲しがっていた豊かさにようやく近づいて来た。
先月度のDEEPexで一部のメンバーにお話しした通り、僕も歳なのでそろそろ自分の幸せを考えたい。
その幸せの中に、DEEPexが含まれているからこそ、僕は僕の為に尽くしてる。


人気があればイイ、儲かればイイ、大きければイイ、新しければイイ。そして楽ならもっとイイ。それじゃ片田舎者のような俗物でしょ・・・。
僕自身もさらなるヤリ甲斐が見つかってさ。
先記事にある通りたまたま新宿で観た映画だったけど、かなりタイミングが良くイイ刺激になった。
キレイゴトも実現させれば美談でさ。
現実の先で僕は待たされ続けているのだから、早く叶えて欲しいと思うよ。


偶然は奇跡じゃないからね。
今年もDEEPexでイッパイ奇跡を体験したろ?
面食らったろ? 目が眩んだろ? どれもこれも事実、現実なんだ。
いつまでも光浴びて喜んでいないで、たまには放ってみせろって。
一度くらい魅せてみろよ。

僕の目は、銭や肩書きでは眩まないよ。
僕のワクワクが途切れないよう、テメェらはテメェらの努力を続けてくれたまえ。