第二回謝芋祭

昨日はメンバーらとジャガイモ収穫☆
ほんの一部を掘っただけで出るわ出るわ・・・これ、皆で掘るからなお面白いのよね。
思ってたよりも大きなのがゴロゴロ出てきたので場が盛り上がっておりました。
今回は謝芋祭をやる時間が無かったので、チョットだけ掘って終了しました。


芽かきした芽を植えておいたけど、やっぱダメね。
小さいのが一つ二つはデキるけど食べる気がしないサイズ。
うん。何度確認しても買ったほうが早いし安い。
女性メンバーさんがくれたレタス苗も大きく育っているし枝豆も収穫可能。
あとはトウモロコシを待つのみ。



土がイイ感じ。
去年に比べてミミズが増えた増えた。
次は何を植えよっかな?


ミーコはイモに興味なし。