自作アンテナ

例のWiFiアンテナを早速作ってみた📡
高層階の室内では繋がりが悪かった電波でしたが、今のところMAX受信です📶


100均で購入した材料。
金属製ボール、ボールスタンド、スマホ用スタンド、両面テープ。
計424円− 制作時間2分。


商店街にお洒落なリサイクル店があったので覗いてみるとデロンギの電気ポットを発見。
実はこの冬、片田舎基地の1Fに欲しかったのでamazonで買おうと思って忘れていたモノを偶然見かけてしまったので購入しました。
しかもお目当てだったグリーンの新古品で半額以下。 即Getです。
こういった実用消耗家電はそこまでコダワリませんが、都内の中古屋さんにはそれなりにデザイン性のあるモノが並んでいるので助かります。


この世田谷基地には冷蔵庫も洗濯機もレンジも要らないなぁ…って感じです。
基地から3分以内に全てが揃っているので当面は外食やテイクアウトで十分です。
ミーコの件で、もしかすると今月末に退去するかも?しれないの。
それはもう少し考えます。

昨夜は…凄まじい下痢に苦しみました。
昨年の今頃も三元茶屋の友人宅で全く同じ下痢症状で苦しんでおりました。
これって水が合わないのでしょうか?
水道水を口にはしていないのですが、飲食店で摂取する食事に含まれているとしたら…
こればっかりは何ともなりません。


あっ、夕方5時近くなったら電波が切れた…。
とほほ…w
やっぱダメじゃーーーーん📡


426円で高層階や室内ではWiMax2は無理だと実証されました😭
ただ、通信速度は上がったような気はしていますので、もぅ少し様子を見てみましょう📶


【追記】 アンテナその後
設置場所を変えてから調子イイです📶