オッサンの時計


これは拾った画像ですがチョット面白くて笑ってしまった。
世田谷基地のお部屋はビルの高層部なのでWiMax2の電波が受信し難くなってしまい対策を練ってたの。
基地内では生活習慣改善の為にもタバコやパソコンに使う時間を減らそうと思っているのでインターネットを固定回線を契契約が必要かと考えていたのです。
そこで調べていると…自作アンテナとゆうワードが出てきてホントかぃな?と笑ってしまった。

100均のボールなどを使って設置するだけで…?w
しかし侮れません。片田舎基地で使う時間はチョットしか無いのでソチラの契約をヤメようかと思っていた矢先、この情報が事実なら再検討の余地ありです。
ちゃんとお仕事をしているならば、こんな節約などどーでもイイことですが…ご隠居生活中の僕が使いもしない回線をいくつも抱えているような贅沢は敵なのです。
まぁ、そもそも片田舎PC自体が不要と言えば不要なのですが…無類のエロ動画収集家である威信にかけて活動は続けて行きたいとの考えもあり、速度の速い回線とPCを置いておきたいと後ろ髪を引かれる思いもあります。
ってか、経済的な制約のある暮らしって楽しいね。
旧DEEPをOPENさせた頃まではあったのよ。こうゆう『工夫』が面白い。
いつの間にやら買い物さえ面倒くさいと感じるようになってから、そうゆう楽しみ方を失ってしまっていたけど…ここ数年はDEEPファームやガーデニング作りでホームセンターへ行く楽しみも戻ってきました。
誤解を受けるかもですが、ちょっと前までゴミが並んでいるようにしか見えなかった。
いまだに片田舎イ⚪️ンなどは 恥ずかしくて居られないけれども、世田谷の100均は新鮮で楽しめております。
次の転居でどーせすぐに捨てちゃうんだから、ま、イイか。 そんな感覚が前提ながらも、それなりに『選ぶ』とゆう楽しみがあたえられているコトが片田舎の安物店とは異なります。
片田舎のお店って…何を見ても売れ残りにしか見えない。事実そうでしょ。


そんな100均で掛け時計を買いましたwww.
春なので黄緑がイイかな。夏になったら青にでも買い替えましょう的なお着替えモード。
僕的にはアメリカっぽいジャンクな楽しみ方を実践しているツモリなんですけどね。
片田舎基地ではモノにコダワリを見せていますが、そこはヨーロッパ感覚での質感をも追求しています。
直したり磨いたりと『思い入れ』も楽しいコトなのです。


とはいえ100均の掛け時計とは…
僕も落ちぶれたモンだなw と、レジの大行列に並んでいる自分が可笑しくて可笑しくて。
お向かいマンションの女子大生のほうが豪華なインテリアw そこへきて100円の時計を丁寧に飾りつけている中年の自分が可笑しいの。 あーカワイイ💓w

何にせよ、消費が楽しめる感覚に戻れたコトはイイコトです。
経済的に追い詰められてでは無く、欲求を復活させていつか仕事へ復帰したいものです。


富士そばを迷って後退りするようなこの感覚をバカにしちゃいけませんよ。
20代の僕は吉野家さえ我慢して作った資本を使って億を築きましたから。
節約は美徳ですが、名古屋や愛北のようなケチにはなりたくないものです。


しっかし、この時計… ガチガチうるさいなぁw いつまで動く気かね?w