地場にゃん

特訓4日目。
今朝は5時半から起きて勉強をしていたのだが眠たくて眠たくて昼寝をしていると電話が鳴って起こされた。
片田舎メンバーからだ。


ミーコの様子を見に行ってくれたそうで片田舎基地から電話をくれた。
受話器越しにミーコの声がナ〜〜ァ‼️


おぉ‼︎ ミーコ! 元気そうじゃないか❗️


突然の電話だったので勉強をサボっているのがバレたかと思ったゾ。
そっかそっか、元気なら安心だ。


ペットOKマンションを準備してみたものの、いまだミーコ移住は悩んでいる。
けっこうな額をお支払いしてしまったが、それでもミーコ延命が優先だ。
購入以来ほとんど使うコトの無かったiPadでミーコの写真を見ていると…
やっぱミーコは片田舎のほうが幸せのような気がしてならない。
あれだけ片田舎メンバーに愛されていて、しかも慣れ親しんだ環境で、ようやく屋外にも慣れて…
老猫になって大都会へ…て、ウチのオヤジですら嫌がるのに…。


女ならば出戻りさせれば済むけど、猫はねぇ…。


猫のキモチとか… ホントは僕のキモチなんだよね。
男と女もそう。
結局はテメェの気持ちなんだろうね。


クソ女なら片田舎女のように銭で黙らせるか片付けとけば済むけれど、猫に小判じゃ手の打ちようが無い。
心配心配と、ホントは自分が安心したいだけ。
ホントお互い、困ったチャンやわ…。


近くに居ると憎たらしいし鬱陶しいのに…


居なけりゃ居ないで、 ••••ねぇ。


他の住人さんらは犬だの猫だの皆が楽しそう。
ビルのオーナーさんも猫好きだそうで6匹も飼っておられるのだとか。
ミーコの行動パターンは知り尽くしているので、ヤツが居るコトを想定してお部屋改造の構想は進めている。
この高さは未経験なので…窓から景色を見たら縮み上がることだろうね。
やっぱ狭いよ。
80畳と40畳でしか暮らしたコトの無いミーコが、10畳でも20畳でも変わらないような気がする。
閉じ込められてるとしか感じないんじゃないか?と心配になるの。
はぁ。。。気が重い。


愛知の知多あたりに家でも買って魚釣りしてさ。
小魚を持ち帰る僕の帰りを喜んで待つミーコを何度想像したコトか。
普通はこんな感覚で結婚するのかね?
愛北の銭ゲバ女どもを見てても、そんな気持ちは一切湧かなかったけど。
同じ畜生でも違うものだね。