大脱走計画  その後





どれだけ人間扱いしても気づかない愛北片田舎者。

もぅ、これほどまで具現化し証明して示し、情報と機会を与えてもても変われないヤツは才能が無いんだと思うよ。
愛北イヌとグル、もしくはバカなんだ。
努力と我慢しか評価されないその次元で生きてゆくべき。ドコにでも存在する初歩的な次元でね。
片田舎にはその低次元(階層)しか存在しないとゆうだけのコト。
無能だと認めてプリミティブな自由を甘んじて得続けてればエエんちゃう? 
片田舎者らしさ。 半端者らしさ。 アナタらしさ。 保てるじゃん。



変わる気が無いくせに、どーして銭を持ってまで僕に寄って集るのか解らない。
テメェら片田舎者が大好きな小銭と小心。僕に遠慮せず大切にすればエエのに。寄生虫女釣りの餌に使えばエエのに。
小人の哲学なら愛北産木霊野郎から習えばエエのに。


いつまでも関わっていると畜生と同化してしまうどころか祟り神にさせられてしまうよ。
感性を理屈で伝えるなんて、そもそも無理。 
飛べない酉は置き去りに、戌が寄って来る前に、亥になってしまう前に、逃げろ。
バカは場所(地域)から逃げてゆく。



最初から言ってる通り。志は一貫してるよ。何度でも舞い戻って手助けをした。。
子供の頃、S・マックイーンに憧れていた僕は、このクソ片田舎低次元かデキるだけ逃がしてあげたかった。



でも未来が結局ソレならば、ソレでイイなら金どころか努力も我慢も要らない。
他力を悪用すんなって。
子々孫々、親の真似して魅力と精神の乏しさを銭で埋め続けていればエエやん。
片田舎では都市部の猿マネして、都市部では片田舎者丸出しで・・・
その育ち、ホント哀れだね。
無粋と野暮の吹き溜まり。掃溜めから低俗が輩出され続けているだけだ。


美容室でのオーダーと同じでさ。
結局、そんな髪型しか注文デキないのならドコのお店へ行っても同じコトでさ。
結局、そんなダサい生き様なら、どんな家でも車でも服でも髪でも同じでさ。
結局、そんな未来を迎えるだけならいくら銭があってもドコまで出向いても同じコトなのに。
知らないから欲しがれるハズが無く・・・銭(仕事)だ楽だと二極化してゆく。
僕が思う『普通』が存在しない。 未来を共に出来ない。
ヒトリヨガリを共感して喜こぶ仲間? 要らない。




片田舎者は楽しみが低いか、楽しみを知らないか、楽しむ能力が無い。
貧乳女は山が好きなワケじゃない。海水浴が嫌いなんだ。



S・マックイーンは母親が生きるために晒す女の性を嫌い、女の弱さを軽蔑すると言ったそうだが・・・
片田舎ではその寄生虫根性を、女はシタタカだと賛美されている。
この魅力の無い片田舎男どもから吸い上げて食い繋ぐ売女どもを僕も軽蔑している。
子は鎹? ふざけるな。
子供を産む以外に存在理由の無い半端者の言い分だ。




片田舎者から銭以外に得るモノが無い。


片田舎へ尽くしてした過去の自分までも貶めてしまうので、それだけは言いたく無かったけどさ。
どれだけ工夫して努力し続けても、銭だけが集まり銭以外は残らなかった。
皆、銭を持って集まって来るだけ。仕事をヤメてまで伝え続けてもその体質は変わらなかった。
あの手この手をヤリ尽くしたので残念でもなくなって、無念だよ。




仕事だけを目的に偏狭へ来てしまった過去の僕が自ら招いた未来(今)。
すでに女も友も逃がしてやった。 あとは・・・
自分でココへ来たのだから、自分の足でココを出てゆく。この次元(階層)から脱出する。
僕が最後に。 殿(シンガリ)だ。


10人がかりじゃなければ開かない扉も一人で開ける。
あの時、そぅ決めて腹を斬ったのだから、目標は粛々と達成するよ。
痣は消えないけどね。