猫小屋

ABC時代にデキなかったコト。
仕事をヤメてしまえばデキると信じてDEEPexを作ったのだが…
結局は片田舎者や製造業どもに薄汚されて終わってしまった。
ブルーもホワイトも無いね、さすがイヌの山方面、何色だろうがイヌはイヌやわ。


それならばと、今年からさらに『僕色』を強めて縁切りを進めてきた。
今年から田舎者も庇わない。片田舎者も田舎者も目糞鼻糞だ。
岐阜出身者を庇う癖も治したよ。いぁ、正した。山猿は山猿、イヌは犬だ。
岐阜出身である両親を庇うかのように味方してきたけど、やっぱ育ちが違い過ぎて哀れやわ。
見てるコッチが痛々しくてミジメになる。愛北育ちのイヌ程度に勝てなくてどーする?っちゅーの。
愛北の片田舎で名古屋の都落ちを銭出して拾って何が嬉しいのやら・・・理解しろって、そりゃ無理やわ。
育てる?何を?誰が? まさか。テメェが? また金任せのサル真似をか??
ボロカスに言う僕の前で何人も涙を流した。
スマンね。仕事じゃないから遠慮はしない、僕ぁ事実を述べたまでだ。
テメェらだって過去にゲストとゆう強い立場で言いたい放題言ったやろ?
嫌なら僕に近づかなければイイ。決して僕から近づかない。
仕事じゃなければ僕から近づく理由が無い。そぅ、悲しいかな…片田舎者は銭以外の魅力が無い。
片田舎者の『家族の絆』とやらと同じだよね。


14年前に購入した自動車がとうとう壊れてしまった。
今年ようやく走行距離4万キロを越えたと喜んでいたのに…
いよいよKとの思い出はミーコ(老猫)だけになってしまったな。
次の愛知専用自動車がこの秋に納車されるけど…、、、これは片田舎者にお願いしたい。
僕、全く自動車に興味が無いので…いちいち自動車ごときでアレコレ言うのはヤメて下さい。
もう一台のクラッシックカーなんぞ、2度しか乗ったコトが無いまま今も車庫でオネムしている始末なので…
買い替えるのも正直、ウザかった、そんなコトを考えるコトさえもね。



ミーコ延命プログラム。(目標2020年)
ミーコの引越しはやはり命を縮める可能性が高いとゆうコトなので…
ミーコが生きている間は片田舎不動産をくれてやるコトにして今年から愛知活動時間を使って『猫小屋』をコツコツ作り進めているのだけども…
僕、アカンね。 作り始めると止まらんの。
気が済むまでヤラないと気が済まない。そりゃそうか。

昨年までのDEEPexで、名古屋メンバーや片田舎選抜を相手にアレコレ進めてみたけど…
やーっぱ名古屋レベルが連中の限界って感じがしてしまうのでタルイのよね。
もはや、今となっては何を見聞きしても僕はタルい。
都市部や遠方からワザワザこんなクソ田舎の廃屋まで集まって来てくれているメンバーには申し訳ないと思うけど…もぅ解ってくれるよね?
僕…仕事をヤメてから何に置いてもブレーキが利かなくなってしまったのよね。




当初は100%ハンドメイドが楽しくてチビチビやっていたんだけど…
いまや大手ゼネコン君も唸るほどの本格的な建築になってしまった。
ノコギリなんぞ持ったのは中学2年以来だけど…ヤリだずと面白いね。
既存の建築物をアレやコレや壊し始めたら…結局ほとんど解体してしまってこの夏にはもはや原型が無くなってしまったよ。
壊しながら作り方を覚えて作りながら成長してしまってね。水回りまで改造して僕が思う素敵な空間がデキてきた。
正直言うとさ。 こんなもん(建築)に数学なんぞ要らん。算数さえデキれば誰でもデキる。
時代遅れのパクリデザインに生涯ローン組んでいる片田舎者の気が知れん。


徐々にデキ上がってゆく仕上がりの完成度を見て言葉を失いポカンとしている都市部メンバーらに『僕ぁ天才だから』とお調子コイて高圧的に言い放つと…『昔から知ってましたよ』と口々に返ってきたけどさ、僕の絶え間ない努力を知っている京大君とゼネコン君は『またこの男は…』とゆう表情で人の驚く顔を見て喜ぶ僕の悪い癖に呆れていた。テメェらの想像くらいは超えてなければ僕らしく無いのよねぇ。
近頃の僕は努力が嫌いなんだ。昔、愛北地域の片田舎者らに『この地に天才は似合わない』と吐かれて以来、努力しか存在しない哀れでお粗末な環境が煩わしく疎ましくて仕方なくなってしまった。
金で下衆を釣るしか無い連中の卑屈で傲慢な言い分だが思い出す度にイライラさせられる。


とある邦画で名言だなぁ・・・と思ったセリフがあってさ。
『結局、デキるヤツは何をやってもデキるし、デキないヤツはデキないってだけのコトだろ?』
誰だって努力すれば何でもデキると信じていた昔はそんなコトを思いもしなかったが、愛北育ちの連中を知れば知るほど、あぁ確かにと思うようになってしまった。
損得抜きで億の稼ぎ方を教えてやっったのに、包み隠さず手の内(立志伝中)を晒してあげても・・・片田舎者には所詮無理。4流は4流の真似しとけっつーの。
僕が親身に応援すればするほど、ヤッてみせれば見せるほど相手を追い詰めているだけやんね。
結局最後はデキない連中が集まって構築する村から後ろ指を指されて多数決で僕が悪。訳解らん。


ともあれ、今月末に完成のハズだった巨大猫小屋でしたが竣工は延期します。
だってぇ…止まらないんやもん…時間も足りないしさぁ…。
愛北地域で時間を使わなければならない歯医者が終わるまでの期間はデキる限り作るってのはどぅ?
どーせまた壊すツモリなんだけど…壊すツモリだから予算はかけないとあれほど言っていたワリに、アレコレ拘っている間にどんどんお金とアイデアを使ってしまって…これほどまでに世界中からレアアイテムも集めてしまったし…ここまでヤッたからには、最後まで仕上げて僕ワールドを完成させたいと思わない?


東京でも名古屋でもだけどさぁ。
気取ってやがる凡人やイキガッてやがるダサ坊どもも、所詮はお金で猿マネして喜んでいるだけのコトでさ。
そうゆう次元は大昔に飽きてる僕が思うに、片田舎では片田舎だからこそデキるコトして遊んでいたいのさ。
根詰めて例の勉強ばかりしていると気が滅入るし良いアイデアが浮かばないので適度に創造力を消化したいのよね。
まぁ、手作りでも片田舎の繁殖専用のイヌ小屋や片田舎者騙しサービス業の高価でダサい箱よりは素敵な猫小屋に仕上がると思うよw
いつも言うけど、近寄って来るのなら…僕が作るこの時空に似合うテメェを目指して寄って来てね。
皆さんが理解デキた頃には僕が飽きている繰り返しが続くとは思いますが、たまには…
僕も刺激が欲しいなぁ。
片田舎は物と金なのよねぇ。片田舎者には魅力が無いから仕方ない・・・致命的だね。
テメェらの恋人や伴侶と同じ気持ちを言葉にしただけさ。
耳障りなら目障りなので僕の前から消えろ。