ペンギン村


溜まりに溜まっているポイントが失効するとヨドバシカメラからハガキが来ていたので欲しくもない加湿器を購入した。
もぅ完全なデフレで欲しい家電が無くなってしまっているので仕方なく・・・ちょっと虚しい。


いよいよ中部地方へ進出とのこと。今月末、名駅では無く栄へ出店されるそうだ。
どうかな・・・中部人がドレほどケチかを思い知らされるかもね。
でも、中部のケチに合わせ過ぎてヨドバシらしさを損なわないよう頑張って欲しいな。
ヨドバシ大好き。名古屋色に染まらないでね。


中部人は、もぅ少し『豊かさ』を見直して欲しいよね。
電気店に限らず、中部地方のお店へ行くと心がボサボサになってしまう。
昔はソレが解らなかった。僕も買物の楽しみ方を知らなかったのさ。
ソレを知るには、『関わる人』を変えるしか無いよ。
でも、中部には中部の人ばかり。寄って来るのも中部向きの人ばかり。
ホント、難しい。


愛北イヌが名古屋へ出ると名古屋っぽいコトを話し出すので笑いが込み上げてくる。
出た出た・・・始まったw いつもソレだw
名古屋テイストがイケナイとは言わないが、若い頃に飽き飽きして嫌気がさしたから敢えて名古屋を離れているのに・・・
いちいち名古屋風にアレンジして押しつけてくる態度だけはヤメて欲しい。
僕は育ちの段階で免疫がデキているので戸惑わず聞き分けられるが、片田舎者には違って聞こえてしまうのだろうな・・・見栄に騙されないでね。
よーく見てみて。その人自身に魅力があるかどうか。
片田舎者はマネのマネにならないよう気をつけてね。 野暮ったいよ。