もしもし

今日は模試をした。
採点してみると合格ラインに乗っているので気を良くして、ファームで石コロ取りをしていたら没頭してしまいアッとゆー間に時間が過ぎて後悔した。
昨日、努力じゃ天才に勝てないと悟り、やっぱ僕ぁ得意である『工夫』で勝負やわ。
東大君も京大君もそうだけど、ヤツらは元々賢い上に努力まで得意でやんの。そんな連中を相手に相手が得意としている種目で対抗するコト自体がアホの証拠。
コッチはただでさえHD容量に限りがあるので、あんな変人どもの存在はℹ︎Cloudにでも移しておけば良いと思う。


石コロを取りながら土へ自家製落葉堆肥を混ぜ始めた。
箇所箇所を掘り返しながら少しずつ進めているのだが、さぁ今日はココまでと埋め戻すと・・・ファームの外観は何も変わっていない。土質は激変しているのに・・・ね。
昨年はあのジャングルから開墾して簡単な造園をしたので見た目は分かり易く大きく変貌したが、土作りは地味な作業が続くうえに外観の変化が乏しい。
これ、今の勉強と同じでさ。誰が見ても僕は止まっているように見えるのだろうね。
片田舎基地も同じ。コツコツ進めている工事の積み重ねで外観からでは想像デキない内装だもんね。
仕入れ感覚で空の脳みそ倉庫へ次々と荷を積み込んでいるけども、いつかコレらを捌いてしまわないコトには収支が合わない。僕は愛北のツールフェチどもとは違う人種なので、この荷は必ず加工して出荷する。


京大君に勉強を教わろうかと考えたコトもあったが、やっぱ独学に拘った。
通常のルートで考えれば百万円単位でかかる勉強費用を市販の参考書だけでヤッてみせるからカッコエエんやん。しかも中古の参考書なので数千円w。学校だ塾だ肩書きだ金だと愛北バカとの完全な差別化やわ。
けれども、京大君の何気ない一言一言が勉強の効率を上げるヒントになっているので感謝しております。
コレもある意味、彼は出荷してくれているワケで・・・その恩恵は更にDEEPexメンバーまで行き渡るコトになるので僕は有難く思うのです。僕が口にしている粋とか共有とか影響力とはそうゆうコトなんです。


ダイエットの時も似たような事象があったよ。無学な片田舎DNA小太り君が僕の前でポツリと呟いていた言葉にヒントを得て計画を見直したからさ。
愛北的なさもしい一人占めヒトリヨガリ村民根性と学歴や収入は関係ない。
それほど高学歴高収入をひけらかすわりに、どーしてそんなにケチなのか・・・片田舎者の親と伴侶、そして育ちを知れば解るよ。


と、記事を書いている最中に名古屋の電気屋さんからメールが来た。今回の新設caféスペース工事の打ち合わせ。
コレね、DEEPexメンバーは彼の存在に感謝して下さいね。
もぅかれこれ2年もコツコツと無償で工事を進めてくれているんだよ。でなきゃ、この空間は存在していないんだから。
僕はこの片田舎不動産や片田舎を移動する自動車などへお金をかける気は全く無いので、本来ならこんな贅沢な空間やコレほどまでに行き届いた配電設備が有るハズ無いんだから。普通にお商売していたらなお有り得ない。
ゼネコン君にもね。彼はいまだ1番の功労者だ。
愛北ドケチエリートやドケチ富裕層よりも見習うべきお手本だと僕ぁ思うよ。
銭は僕のような低学歴や片田舎者のような世間知らずでも稼ぐことがデキる。
愛北のイヌでも金を使えば猿マネできる。
DEEPexは田舎の山猿や片田舎のイヌでは真似デキない時空を作っているのだ。


さ、11月が楽しみだね。
予め言っておくけど、僕が試験に落ちたらメンバー全員へヤツ当たりするからね。
もちもんcaféコーナーも中止中止w 延期決定、また来年、Bye茶やわ。