不一致


Wikiによると、S・コネリー氏はアイルランドの両親にスコットランドで育てられスコットランド国民党の熱烈な支持者なのだそうだ。
スコットランドが独立するまで私は死んでもスコットランドに帰らない」と明言されているとか。


その立場もコダワリもよく解る。
帰りたいのに帰れないのよね。混じりたくても混じれないの。
何かで読んだのだけど・・・


米国の日系人の場合、米国と日本の間に戦争が起きたら・・・
1世は迷わず日本のために戦うという。
2世は迷いながらも米国のために戦うという。
3世は迷わず米国のために戦うという。


何よりその『迷い』を打ち消したいのにさ。
それさえ叶えば幸せなのに・・・それだけが叶わない。