潜伏期間

今月の片田舎DEEPex。
メンバーがお誕生日ケーキを持って登場してくれたのだが、僕がヘトヘトで・・・
火曜のお掃除メンバーの皆とワイワイやりたかったけれども自重しました。
美味しいケーキだったので申し訳ありませんでした。


うん。 このスケジュールには無理がある。
28歳〜35歳のMAX体力を前提に40代の知識で練り上げた計画。
完璧なプランは追行する人間の不完全さを露呈するだけでした。
この1ヶ月は全力疾走でしたが何度もフラフラして、、、死ぬかと思いました。
旧ABC時代の体型まで痩せました。あと1ヶ月もすれば旧DEEP時代のガリガリ体型まで痩せてしまいそうですが・・・
あまりに貧弱な身体もミズボラシイし、小ジワが目立ちそうでイヤです。
ま、このレベルの中年太りならオニャニョコの許容範囲でありましょう。
僕の場合、少し太り気味のほうが風邪をひき難いのでこのくらいがベストです。


エテがフォーチューンクッキー?を持ってきました。
おみくじ煎餅と言ったら訂正されてしまいました。不愉快です。
先日もメールで『〜の場合、鬼電よろしくです』とありました。
鬼電って何なんだ??と初めて目にする言葉に躊躇いましたが・・・
あヤツから言葉を習うのだけは絶対にイヤなので雰囲気で解釈しておきました。

今月は差し入れがとても多く、中でも嬉しかったのは安永餅。
数ある餡子餅の中でも僕は安永餅が大好きなのです。
けれども、せっかく痩せたのに・・・w
皆さん、ありがとうございました。


以前、東大君へ勧めた映画を京大君にも勧めると購入して観たそうで、そのDVDを皆にもどうぞとDEEPexへ提供して下さいました。
マイナー作品のDVDは高価ですので助かります。
さっそく別のメンバーへお貸ししましたが、どうでしょう?
片田舎DNAにはまだ早すぎるような気もしています。
経験が追いついていない。名古屋組でも解らないような気がします。
そして更に驚かされたのは・・・
これまた東大君だけに昨年ご紹介していた映画を、なんと京大君は自らセレクトして観たそうなのです。
さすが。凄いな。
これは特筆するに価する出来ゴトなのですよ。
僕が思うに、これもセンスです。
社会的地位が高く忙しい身の彼が、これほど数ある作品の中からたまたま手にした作品がその映画だなんて・・・
彼と麻雀してても感じるコトですが、彼の『引き』の強さにはいつも感心させられます。



今月の片田舎Timeは話題が多く全般的に盛り上がりました。
DEEPex名古屋組らが行ったDEEPex野外活動の報告も受け、その写真など拝見し大変喜ばしく思いました。
楽しそうな家族交流、羨ましかです。
ただ、この春までで完全に癌細胞を切り離したとツモリでしたが・・・
また・・・奥さん(寄生虫DNA)から転移したメンバーがワケの解らないコトを言い出しました。
可哀想なほどお人好しなメシの種男が持ち込む片田舎寄生虫女の負。
僕は呆れ果てつつ諭しましたが・・・凡庸繁殖クソ女の影響下で振り回されるバカ男。
何よりの犠牲は無垢であるはずべきなガキ。自閉症まっしぐら。
アホ女の価値観なんぞ背負わされたらアカンっちゅーに。
その一部始終を待合で聞いていた川崎君も120%僕の考えに賛成で呆れ返っていましたが・・・
癌に侵される片田舎メシの種軟弱男どもは例外なく朽ちてゆくことでしょう。
繁殖の恩(借り)を受けてしまった因果応報、自業自得で子々孫々・・・片田舎DNAを受け継ぎ苦しんで下さい。
田舎女を庇えば庇うほど自己矛盾の蟻地獄ですよ。家族が大切なら一家の主である貴方自身が正して下さい。
DEEPexに無関係な片田舎女の汚れを聖域へ持ち込まないで下さい。



同日、僕は久しぶりにゲストを大声で怒鳴りつけて怒りました。
とあるお婆ちゃん。
弱味だらけのヤサ男相手に盲目と化しワガママの限度を超えて成立してしまう片田舎女の成れの果て。
この僕の口撃にも怯まず反撃したお婆の勇気に敬意は表します。
しかし、この僕を論破できるほどの有識者ならば片田舎に埋もれて生涯を全うなどしていないハズ。
一度たりとも敬老の念を忘れたことなど無いこの僕に、そして、その僕に集うメンバーのステータスを損なう言動はお婆であろうが許せぬ。かくなる上は除名もやむを得ずか・・・と、最後の一太刀を振り下ろそうとするやいなや・・・
最後の最後に開き直って、『ワタシはアンタに会いたいの!!』
論理に追いつめられ感情で中央突破を試みるお婆の底力。アッパレでした。
お年寄りの特権であるワガママを、僕ぁこれまで黙って見逃してきたやろうが?
しかし、片田舎女の傲慢だけは許さん。
『今度あの人(火の粉がかかった名古屋主婦さん)に会ったら謝るわ・・・』
うん。それでいい。その社会性の有無が片田舎女との差よ。



今月から、今期の目標を目指す片田舎Time。
土台がデキつつある今は内部熟成を目指す時ですよ。
表層だけ東京スタイルで名古屋坊に勝ったツモリじゃ目くそ鼻くそ。
片田舎で片田舎らしくも本末転倒。
よーく考えて。
とくにDEEPex以前に結んだ婚姻契約のお相手にはご用心。
当時のアナタと釣り合う程度のお相手なのですよ。
片田舎女ウィルスが発病しても冷静に病原を追究してみて下さい。