住まなくても都


ミーコ用•東京マンションの準備で大忙し。
何も無い空ッポのお部屋を埋めるのは楽しいけどシンドイ。
凝らないように。キリが無い。
ミーコ存命中限定住居の予定なので、インテリアに凝っても一時のモノなのでホドホドに。
とは言っても、凝り性の僕は次々とアイデアが浮かんで•••
あんなコトいいな、デキたらいいな。
また、いつもの調子で作り込んでしまいそう。

もぅ、正直•••
空間作りは片田舎でさんざんヤッたので、もぅイイよね。
今回の住居は立地が最高。か•ん•ぺ•き。
ミーコのためにも東京中を駆け回ってようやくGetしたお部屋なので満足してます。
やや老朽化してますが、駅近の物件は古いものがほとんど。
しかし、この物件はミラクル⭐️
おそらく景気良かった古き良き時代の建物をリペアしたものなのでモダ〜ン。
建物もお部屋も無駄にカッコイイ。


ミーコが喜びそうな広々としたルーフバルコニー完備。
人工芝でも敷いてあげれば、これまで片田舎でノビノビとしか暮らした事がないミーコも納得してくれるかも。

まだしばらく僕のライフスタイルでは、実利的にはノマドのほうが活動し易いので購入してしまう訳にもいかない。
ってか、不動産はもぅ要らん。
片田舎者のお陰でマイカーとかマイホームが大嫌いになったからだ。

今日の準備は、ほとんど金でヤッツケてしまった。
片田舎と違って時間が惜しくてさ•••吟味も工夫も無いヤッツケ仕事だった。反省。
なんとかライフラインを整えたってとこ。
もう少し落ち着いたらミーコ用のロフトなど用意してあげたいな。



お向かいのマンション《写真は自主規制で無撮影》
お気に入りの広々バルコニーで夜涼みながら一服していると••••
道向こうのお部屋に明かりが灯った。
何気なく見ていると女の子が着替えを•••
い、いぁ、そんなもんで喜ぶほど僕ぁ若く無いよ。
けれどもだなぁ、、、なぜ、あの子は何度も何度も着替えるのだ?
思わず2本目に火をつけてしまったではないか。

これを機にミーコ用マンションではタバコを減らそうと、東京では屋内で吸わないことにしているのだ。
•••また着替えてる。
それならそれで•••なんでカーテン閉めないの??
なんとも•••悩ましい。 あぁ、艶かしい。

延々と続くお着替えShow。
何本吸ったか忘れてしまった。これじゃ減りゃしない。